2023年10月22日

来店

 

熊本県山鹿市

 

フランス菓子の店

ricca(リッカ)

 

住宅街の中に

店舗ありますが(^^)

 

けっこう人気です(^^)

 

 

妻が入院してたので

ハロウィン時期も

近かったので

 

お菓子でも送ろうと(^^)

 

たまたま休みで

熊本まで足を伸ばしてて

思い出して

立ち寄りました(^^)

 

何度か

送っているのですが(^^)

 

ここの

フィナンシェ

美味しいので(^^)

 

 

他にもあるのですが・・・

 

 

なんだか

いつも

同じ物ですが・・・

 

 

フランス菓子が何者か

わかってない私には

難しいのですが(^^)

 

 

マドレーヌ

 

フィナンシェと

マドレーヌに

なってしまします(^^)

 

 

妻のお気に入り

ブルドネージュ

 

私は未だ

食べてません(^^)

 

これも(^^)

 

 

ケーキとか

 

 

パンも

置いてありますが(^^)

 

 

私は

こちらに(^^)

 

 

熊本県は栗の産地

 

この時期

山鹿周辺のお店は

栗の製品

作ってます(^^)

 

何となく

定着して来ているので

良い感じ(^^)

 

私もこの時期になると

山鹿で栗が

食べたくなります(^^)

 

 

なので

今回は

 

こちらの

栗入りの

ジェラート

 

 

妻には

入院中なので

少しでも

楽しい雰囲気を(^^)

 

 

栗入りの

ジェラート

おいしゅうございました(^^)

 

 

こんな

話しをしていると

2週間も経たずに

退院して来て

びっくり(^^)