2023年10月9日

来店

 

福岡県

福岡市博多区

 

みやけうどんに

足を運びましたが

この日は祝日なので

おやすみで(^^)

 

もう1軒の

目をつけてる

まりも本店も

お休み(^^)

 

まりも本店の

とななりのビルに

ラーメン屋さん発見

 

今時の

ラーメン屋さんに

見えるので

ちょいと腰が

引けますが(^^)

 

 

豚そば

サンマ豚骨つけ麺

なんて

文字も躍りますが(^^)

 

 

店先の

看板に

豚骨らぁめんの文字

 

 

選択の余地の

なくなった私は

店内に入ることに(^^)

 

とんこつらぁめん

いちむじん

呉服町店

 

 

食券機が

苦手ですが

やっと

豚骨らぁめん

探して

ぽちっと(^^)

 

 

席に案内されて

テーブルセットも

眺めつつ

初めてのお店なので

店内をきょろきょろ(^^)

 

 

豚骨注文

かた麺

で注文

 

 

 

しばらくすると

豚骨らぁめん

出て来ました(^^)

 

 

スープは

けっこう濃厚

 

脂溶け込んでます(^^)

 

長浜育ちの

ライト豚骨派の私には

 

ぎりぎり

受け入れられるくらいの

けっこう濃いスープ(^^)

 

 

麺は細麺

スープと

良く合います(^^)

 

 

麺自体も

おいしいです(^^)

 

 

いりごま

すりごま

 

別々ですが・・・

 

私は半あたりが

好きなので

半分づつ入れました(^^)

 

 

出来上がり(^^)

 

テーブルセットに

紅ショウガ見当たりません(^^)

これだけスープが

濃いと私は紅ショウガ

入れたくなりますが(^^)

 

 

ラーメンのタレ

 

 

ラーメンのタレは

醤油が強いデス(^^)

普通はポン酢みたいな

感じですが(^^)

 

塩辛いラーメンが好きな私は

最初から投入

 

辛いので少々に

しました(^^)

 

 

周りを

きょろきょろしてると

こんな物も

置いてあります(^^)

たまご1玉30円

自分で精算して

くださいとのこと

 

 

他にも

色々無料オプションも(^^)

 

 

ご飯も1杯目からセルフですし

ラーメンだけだと

全部はだめなので

次回はメニューを

要検討で(^^)

 

 

今回は

替え玉

 

 

替え玉も

かた麺

 

 

出来上がりの予定でしたが

 

 

紅ショウガ

見つけて

紅ショウガばくだんも

投下

 

 

香味ミンチ

 

 

高菜

 

 

紅ショウガ

 

 
おいしくいただきました(^^)

 

こちらは

有料オプションですが(^^)

 

 

 

ご飯お替わり無料(^^)

 

 

ラーメン

ごはん

のお供にどうぞ(^^)

 

 
上の黒板は
こんな感じ(^^)
 

 

なかなか良い感じ(^^)

 

 
駐車場の料金も
70分100円の
サービス券を
出してもらえるようです(^^)