2023年9月18日

来店

 

福岡県うきは市

 

福岡県南部は

農業圏

 

うきは市付近は

 

ぶどう、梨、柿

産地になってます(^^)

 

たどりついた

14時くらいには

メインの棚には

ぶどうが主に置かれ

梨も並んでましたが

 

ぶどうの人気はすごく

人が群れてます(^^)

 

元々は

付近の田主丸では

巨峰の産地でしたが

 

 
最近では
絶大な人気の
シャインさま(^^)

 

 
ちょっと小ぶりだと
 
このくらい(^^)
 
いいお値段です(^^)

 

 

粒の大きな

ピオーネ

人気です(^^)

 

 

2種

合盛りパック(^^)

 

 

梨も

人気ですが(^^)

 

 

シャインさまのほかにも

 

房の大きな

瀬戸ジャイアンツとか

粒の大きな

雄宝とかも

 

私は雄宝を

買って帰りました(^^)

 
 

 

 

野菜売り場は

すでにこんな感じに

からっぽー(^^)

 

 

別棟の

贈答品売り場は

すでにぶどうから

梨に移動してるのか

 

ぶどうは

少なかったです(^^)

 

 

けっこういいお値段で

並んでます(^^)

 

 

これで

1箱5000円

 

実はうちも

昔はぶどう農家でした

うちはキャンベルでしたが

一箱4キロ入りで

出荷価格で

1500円

ほどでしたが

 

今は1房で

そのくらいのも

ありますから(^^)

 

 

走りの柿も

出てました(^^)

 

西村早生が

最初に

出て来ます(^^)

 

 

ただいま

入院中(^^)