2023年8月11日

来店

 

熊本県山都町

 

お盆に

宮崎営業所の

片付けに行こうと思い

熊本まで進軍

 

いつもなら

大津経由高森

高千穂ですが

 

今回は山都町経由に

しました(^^)

 

山都町中心部は

久しぶり(^^)

 

お腹もすいて

そろそろ

お昼食べとかなきゃって

思ってましたが(^^)

 

おそばの

看板に

誘われて(^^)

 

天神庵

 

 

けっこう立派な作り(^^)

 

 

店内に案内され

メニューを拝見

 

 

もり蕎麦

単品で

1100円

良いお値段(^^)

 

 

かけ蕎麦でも

1100円

 

 

なかなか

いいお値段です(^^)

 

 

割子三段蕎麦

 

 

結局

シンプルに

蕎麦の味を楽しめるのは

もり蕎麦

かなと(^^)

 

 

小鉢と漬物

ついて来ます(^^)

 

 

薬味

 

 

もり蕎麦

 

 

ちゅるる(^^)

 

蕎麦はおいしいです(^^)

 

 

山間のおそば屋さんは

 

なかなか良いお値段(^^)

 

 
高校生くらいの若い
アルバイトの店員さんは
 
愛想もなく
終始無言
注文も
配膳も
無言のまま(^^)
 
配膳はかなり遠くに
おいて行くような感じで(^^)
 
ちょっと・・・
感心できませんでしたね(^^)
 
もう少しローカル色の強い
お店に行きたかった(^^)
 
もう少し先に
道の駅あったので
そこでも良かったのかも(^^)