2023年6月3日

来店

 

福岡県福岡市

中央区

 

うどん処松島

 

福岡に帰って来たら

行かなくてはと思いつつ

場所柄なかなか

行きづらい場所だったので

やっと思い出した様に(^^)

 

その昔は

うちの事務所も

赤坂2丁目の

西の端っこに

あった時から

お店の存在は

していましたが(^^)

 

1丁目あたりは

なかなか来ない

場所だったので(^^)

 

今回初訪問

 

ボギーさんが

よく行かれている

お店でしたが(^^)

 

私もやっとこさ(^^)

 

 

入り口の看板を

見ながら

店内に(^^)

 

この時に

ミステイク(^^)

 

 

カウンターの奥の方に座り

背中にあるメニュー表を見ながら

たつなり

スペシャル

たのめるのだろうか?って

 

思いつつですが・・・

メニュー表には乗ってなく

初入店での注文は断念(^^)

 

裏メニューの

常連さんのみの

注文なのだろうかと(^^)

 

思いつつ

 

無難な所の

ごぼう天うどん

注文

 

シンプル

テーブルセット

 

 

ごぼう天うどん

到着(^^)

 

生麺から茹でられてるので

意外と時間かかるのかなと

思ってトイレに行ってる間に

到着していました(^^)

 

 

美味しいスープ(^^)

麺ぎっしり(^^)

 

 

揚げたての

ごぼう天(^^)

スープに浸すのは

もったいないかなと(^^)

 

 

歯ごたえいいうちに

かぶりつきます(^^)

 

 

手打ちの麺って感じで

麺は不揃いで

その不揃いが

食感をおもしろくさせて

スープと良く絡みます(^^)

 

 

どんんぶりにけっこう麺が

入ってるので

スープは入る余地が

少ないのでしょうか?(^^)

 

もう少しおいしいスープも

飲みたい気持ちも

出ましたが(^^)

 

 

さて・・・

帰ろうかと思ってたら

なにやら

見たことのある雰囲気の

お店が目に入ります(^^)

 

お隣のお隣に

ポーたま

福岡赤坂店

あるじゃないですか?(^^)

 

 

ポーたまに立ち寄って

ちょいと買い物して

 

もう一度

お店の前で

写真撮ってましたら・・・

 

まさかの・・・

まさか

 

 

たつなり

スペシャルが

こんな所に(^^)

 

そのうち食べねばと

思いつつ

お店を後に(^^)