2023年2月25日

来店

 

 

宮崎県宮崎市に

もついにー

キターーーーーーーーー!!

 

2023年2月23日

開店

 

資さんうどん

宮崎阿波岐原店

 

初めての週末なのでどうだろうと

来店することにしました。

 

 

大きな看板が

道路に面して

入りやすいお店です(^^)

 

 

華々しいオープニング

お店の前にはお客さんが

列を作ってます。

 

 

店内の順番待ちの紙に

名前を書いて

しばらく外で待ちますが

店内に入って

待合の席に座ります(^^)

 

カウンターもありますが

ボックス席がかなりあります。

 

カウンターは

この裏側までの感じでした。

 

 

窓側もボックス席

 

 

私も呼ばれて

席に座ります。

 

 

私は最初から

ごぼう天うどん

を注文するつもりでしたので

カウンターの壁についてる

タブレットで注文始めます。

 

肉ごぼうも

気になりましたが

ぐっとこらえて

 

ごぼう天うどん

注文

 

 

さて、

狭いカウンターでは

コロナ禍なので

個別のセットが

準備されてます。

 

天かす

とろろこんぶ

漬物は

ご自由に(^^)

 

みなさんは

ばかじゃないから

イタズラは

しちゃダメよ(^^)

 

 

そして

ごぼう天うどん

到着

 

ですが

なんか

さみしい気がする

 

こんなだったけ?

資さんうどんて・・・

 

 

のびのび〜

とろろこんぶ

 

 

とろろこんぶ投入

 

 

スープは

すんでます(^^)

 

こんな感じだったかな・・・?

 

 

ごぼう天長いです。

 

 

思い出して

天かす追加

 

 

麺は少しもっちとした麺

やわらかめですが(^^)

 

美味しいです(^^)

 

でも、資さんの麺って

こんな感じだったかな?

 

 

久しぶりだったからですかね・・・

私のイメージする

資さんうどんとは

随分と違う気もします

 

麺の量は少ない気がします

スープも麺も違う気がします。

 

値段は下がった気もします。

 

 

支払い終わって

入り口のテイクアウトコーナには

ぼたもちありますね(^^)

そのうちっ食べないと(^^)

 

イマイチ不満の残る

感じでしたが

継続調査の必要を

感じました(^^)

 

 
福岡で
もう一度
食べて見ねば(^^)