2023年1月8日

来店

 

前日夜10時頃に

宇都宮を出発

ほぼ寝ずに運転

 

途中道を間違い

八王子付近を

通過ですが

 

何とか厚木付近で

いつもの246号線に

復帰

 

静岡県で

国道1号線に乗り換えて

西へ西へ向かいます。

 

途中都合の

いい場所にある

 

道の駅 掛川

 

トイレに立ち寄ります(^^)

 

賑わう店内で

 

メロンパン

発見

 

 
なんか見たことあるよな・・・
って思ってたら・・・
 
少し前にテレビで出てた

 

岡田製パン

 

 

メロンパン

 

 
つい買ってしまいました(^^)
 
 

 

 

 

メロンパン

 

持って帰ったんですが

ちょっと

つぶれちゃいました(^^)

 

 

メロンパンらしからぬ

メロンぱん(^^)

 

 

中にクリーム(^^)

 

 

愛知県

岡崎

インターチェンジから

東名高速道路に乗り

 

 

ワープ走行(^^)

 

予定より少し遅れ気味で

 

山陽自動車道で

兵庫を通過(^^)

 

白鳥サービスエリア

 

 

到着

 

遅いながら

ここで夕食取り

 

お土産物売り場に(^^)

 

神戸の

製パン会社

 

 

ニシカワ

 

 

 

毎回

少しずつ

買って来て

食べてますが(^^)

 

 

まだ全部は

制覇できてません(^^)

 

 

 

代表の

 

白あん入り

 

メロンパン

 

買っちゃいました(^^)

 

 

 

買って来たのですが

宮崎まで

連れて行きました(^^)

 

 
メロンパンの
元祖は
こんな形
 
まぐわうりの
形からのようで
 
関西から西には
このような形の
メロンパンが
点在している様です(^^)

 

 

ケンミンショーで

やってました(^^)

 

 

中に白餡が

入ってます(^^)

 

広島県呉市では

餡が入ってないと

メロンパンでは

ないようで(^^)

 

普通の

メロンパンは

コッペパンと

言うそうです(^^)

 

 
しっかりとした
かみごこち
意外と重厚です(^^)
白餡パンって感じとも
少し違いますが(^^)

 

 

掛川と神戸の

メロンのパン

いただきました(^^)