2023年1月10日

来店

 

熊本県南関町

 

福岡県大牟田市と

熊本県南関町との

県境に位置するお店(^^)

 

南関インターチェンジに

近いお店(^^)

 

自宅と宮崎の往復の

ルートのひとつですが(^^)

 

前から気になってます(^^)

 

開店前でしょうか?

10時半過ぎに

店先でお客さんが

並んでることもありました(^^)

 

今回思い切って

立ち寄ることに(^^)

 

時刻は11時45分

店前は車でいっぱい(^^)

 

私もなんとか駐車して

店内に(^^)

 

なんちゃん

 

 

店に入ると

かなり狭いと言うか・・・

激狭店舗

 

カウンター5席

後ろには3席の

カウンター

 

入ると7席は

埋まってましたが

最後の1席に

何とか座れます。

 

 

カウンターの中では

髪型びしっと決まった

大将が一心不乱に

ちゃんぽん制作中

 

声もかけるのも

はばかれるので

落ち着くまで

黙って座ってます(^^)

 

一気に5杯作られてて

配膳終わると

 

いいですか?と

声をかけて

 

ちゃんぽん

を注文します(^^)

 

 

しばし待つと

 

ちゃんぽん

登場

 

 

野菜もけっこうな量

入ってます(^^)

 

 

麺も美味しいデス(^^)

 

 

スープ

美味しかったデスね(^^)

 

野菜と麺とスープの

バランスがとっても

良いです(^^)

 

 

カウンターの上に

あったものをちょいと

投入

 

正解かは

わかりませんが(^^)

 

 

客席8席の極小店舗で

大将一人での

切り盛りですが(^^)

 

美味しいちゃんぽんです(^^)

 

びしっと決まった

大将の姿はかっこいいです(^^)

 

 
なれてある方は
食べ終わると
食器はかたづけて
後ろのカウンターの方は
持って来て
調理場との通路の所に
置いてあるお盆に食器を
置いて支払い済ませて
帰って行かれてました(^^)

 

テーブルの片付けが終わると

どどっと次のお客さん

なだれ込んできてました(^^)

 

また行かねば(^^)

 

先日目の前通りましたが・・・

並んでました(^^)

 

先を急ぐ私は・・・

残念ながら・・・

通過でした(^^)