2022年12月31日

来館

 

栃木県宇都宮市

 

昨年オープンした

 

宇都宮駅東

再開発の

宇都宮テラス

 

駅東の未利用地

2.5ha程度の

再開発のようです

 

前から宇都宮駅東の

優良物件なのに

なんで

あんな大きな空き地に

なってるんだと

思っていました(^^)

 

市内電車LRT

整備と併せて

 

駅東も

再開発でしょうか?(^^)

 

 

宇都宮駅ビル

宇都宮パセオ

 

 
ビルの2階と
直結
 

在来線路をまたいで

宇都宮駅と直結する

連絡通路
 

 

あの空き地

だったところが

急に近代化(^^)

 

 
市内電車
宇都宮LRT
 
軌道敷も整備はすんでます
来年度開業予定です。

 

 

立地条件は大変

良いと思います

 

宇都宮駅東側は

ベルモールなんかも

LRT路線沿いに

 

今後の発展が

期待される地域

 

 

医療施設も隣接

 

最近は都市中心部に

医療施設の進出も

見受けます。

 

 

事業用ビルの上には

緑化公園

 

 

最近のはやりも

あるのでしょうが・・・

 

 

連絡通路から

 

 

階段で降りると

 

 
広場も整備
 

 

ただ、

私としては・・・

この広場はイベント広場として

使えるような

整備もあったのかな・・・

 

人の賑わい

駅周辺の賑わいの

スペースとしての整備も

あったのでは・・・

 

土地所有者さんが

公的な物だったら

そうしても良かったかな・・・

 

JR九州の
主要駅駅ビルの
目の前には
ひさしをつけての
イベント広場の整備が
整備の標準のようで
イベントも開催され
人の賑わいの創設に
つながってると思います。
 

場所が良いだけに

もったいないかなと

思いました。