2022年11月26日

来店

 

宮崎県西都市

 

西都市で現場調査

 

ランチで

立ち寄ることにした

 

野乃家

 

妻で妻地鶏

作戦決行

 

住所はもちろん

 

宮崎県西都市

妻町3丁目

 

のれんをくぐり

古民家とまでは

言わないのでしょうけど・・・

 

昭和風の

民家の玄関から

靴を脱いで

上がり込みます(^^)

 

少し古めの間取りの

家のようです。

 

縁側なんかも

ありますので(^^)

 

 
小さめの部屋に通され

 

メニューを拝見

 

妻地鶏

あります・・・

 

てなことでしたが・・・

 

オーマーガー(^^)

 

前回報告したように

ランチで炭火焼きは

予約のみ

受付とのことで・・・

 

 

妻で妻地鶏作戦

宿題・・・

 

 
なので・・・
こちらのメニューから
選びます(^^)
 
温そばから選びます
 
そばは信州の
新そばですとのことで
気分を変えて(^^)
 
こっちにも
地鶏
あるのデスが・・・
と話しを聞くと
 
昼はしてないんです
とのこと(^^)
オーマーガー(^^)
 
じゃ・・・仕方ない
 
山菜
注文
 

 

小鉢と

セーブルセッティングして

下がって行かれました(^^)

 

 

しばらくしてそばが

出て来たかなと思ったら・・・

 

すみません

 

山菜が

ないです・・・

 

 

オーマーガー(^^)

えー!!

 

なにー!!

やっちまった

な~(^^)

 

そばは?

と聞くと

 

もう出来てますって

話し・・・

 

いまさら~

今聞くか~(ーー)

 

もう一度メニューを

眺めます(^^)

 

あら・・・

 

今更言われても・・・

ってな感じですが

 

残りは

 

かき揚げ

山かけ

天ぷら

 

どうしようと

お思いつつ

 

しかたない

 

天ぷらを

注文

 

 

すぐにそばだけ

来ちゃいました

 

天ぷら今から

揚げますとのこと(^^)

 

そば伸びちゃいますので

先にどうぞとの(^^)

 

 

美味しそうです(^^)

 

 

信州そばの

新物

これは美味しい

 

そばって

こんな感じよねと思わせる

おそばです(^^)

 

大変おいしいです(^^)

 

 

そばは、

しいたけも入って

おいしい(^^)

 

 

つゆも

美味しいです(^^)

 

そば合格(^^)

 

 

そば食べ終わる前に

 

超特急で揚げましたって

天ぷら

出て来ました(^^)

 

間に合いました(^^)

 

 

きれいに

揚がってます(^^)

 

 

エビも

美味しそうです(^^)

 

抹茶塩

添えられてます(^^)

 

 

プリンもついて

美味しゅうございました(^^)

 

 
妻で妻地鶏作戦
宿題もでしたが
 
オーマーガー(^^)
 
連発のお店でした(^^)