2022年7月31日

来店

 

水に

癒やされた後

 

鹿児島県霧島市

 

鹿児島空港

来ました(^^)

 

目的は

2階のお土産物(^^)

 

妻が

福岡も宮崎も

お土産は

あきたようで・・・

 

2週間ほど前に

鹿児島空港に来たときに

買えなかった物を

購入しました(^^)

 

でもその時も狙ってた

 

鶏飯

(けいはん)

 

奄美大島地方で

食べられてる

郷土料理

のようで

私もちゃんとしたのを

食べて見たいと思い(^^)

 

2週間前は

フリーズドライの製品を

買って帰りましたが(^^)

 

鶏飯

バイキング

 

これが忘れがたく(^^)

突撃(^^)

 

 

他にも薩摩料理も

あるようですが(^^)

 

 

鶏飯バイキング

650円

お手軽(^^)

 

 

今日は

これ以外は

食べてはいけません

 

ダブルヘッダー

待っているので(^^)

 

この後

きりしま畜産

お肉食べ放題

待ってますので(^^)

 

 

黒豚も

うまそうデス(^^)

 

 

鹿児島

黒豚天国

 

 

メニュー表の

1ページ目は

これです(^^)

 

 
もちろん
 

鶏飯

バイキング

注文

 

 

注文すると

こちらが

もらえます(^^)

左の丼が鶏飯用

右がサラダ用

 

 
バイキングコーナーに
直行(^^)

 

 

ご飯よそって

 

具材をご飯の上に

のっけます(^^)

 

作り方は

ご飯は半分くらいと

書いてあるのでしたが

 

後から気づいて

ご飯いっぱい丼に投入

 

煮た椎茸

 

 

たくあん

錦糸玉子

ねぎ

ごま

のり

 

乗っけて

 

 

最後に

鶏飯スープを

かけます(^^)

 

鶏飯なのに・・・

鶏がいない・・・

 

探せど、探せど

鶏はいません

 

スープだけなんか?

 

 

鶏肉の捜索むなしく

 

鶏飯

出来上がり(^^)

 

 

サラダ

 

 
椎茸のうまさと
鶏スープの
うまさと
相まみえて(^^)
 
おいしい(^^)
ばくばく行きます(^^)

 

 

もちろん

2杯目も行きます

 

今度はご飯少なめ

 

具材乗っけて

スープ入れようとすると

 

スープがなみなみ

追加されてました

 

スープの

底にお玉を回すと

鶏肉入ってました(^^)

 

なんだ

鶏肉入ってる~(^^)

 

てことで

 

2杯目は

鶏肉まみれ(^^)

 

 

2杯食べれば

お腹いっぱい(^^)

 

 

奄美の郷土料理を

食べれて

650円は

お安いかも(^^)

 

 
鹿児島空港は
2時間
駐車場無料です(^^)
 
ただけっこう
駐車する車が多いので
駐車スペース探すのが
大変デスが(^^)