12月は
ごぼう天うどん
ウイーク
6件目は
 
なんですが(^^)
 
先に発見
仙台の牛たん
利休
 

 

美味しいんです(^^)

 

思わず吸い込まれて
しまいそうでしたが
 

 

 

気持ちを持ち直し

因幡うどん

に入りました。

 

時折東京のテレビでも

取り上げられる時もあり

芸能人さんも

お取り寄せで

食べてるようで(^^)

 

会社から近い薬院にも

あるのですが(^^)

 

今回は博多駅デイトス店で

 

 

きれいな店構えです(^^)

 

 

今回は

ごぼう天シリーズなので

 

ごぼう天うどん

頼みますが・・・

 

 

肉ゴボウ天

最強です(^^)

 

 

丸天うどん

具うどん

 

 

ですが・・・

 

ごぼう天うどん

かしわめし

1個注文

 

 

かしわめし

福岡では

鶏肉のことを

かしわって言います(^^)

 

馬はさくら

イノシシはボタン

江戸時代肉食は

禁止でしたが

くすりと証され

植物の名前をつけられ

食べていた様です(^^)

 

その名残で

鶏肉は

かしわ

 

北部九州では

普通に

かしわめし

かしわおにぎり

と呼んでます(^^)

 

またこれが

美味しいんです(^^)

 

 

さて待ってると

ごぼう天うどん

もそろいました(^^)

 

 

ネギは入れ放題

ですが

ほどほどに(^^)

 

かぴかぴになってるので

スープに浸して

ネギ復活です(^^)

 

 

スープの色からしても

美味しそうです(^^)

 

 

ごぼう天は

ころもの上にごぼうが

乗っかるタイプ

 

汁をすわせると

天ぷらの部分は

ぼよぼよ~

原型はとどめません(^^)

 

 

麺は最強の

ずんだれうどん(^^)

 

箸ですくうと

切れてしましそうです(^^)

 

こしなどありません(^^)

 

キング

オブ

ずんだれ

うどん

 

私が食べた中でも

最強です(^^)

 

乳児用の

離乳食でも

いいんじゃないの?

 

と思います(^^)

 

 
ごぼう天がふやけて
めんも柔らかく
ちょうど合います(^^)

 

 
因幡うどん
ごちそう様でした(^^)