こんばんは

 

しらこまです

 

前記事の続き。

 

あしがくぼの氷柱の次に行ったのは全然違う場所

Flowers by Naked

 

花とデジタルアートを組み合わせた場所

 

いくつかの展示があった

 

最初は花の香りが漂ってくるもの

温水が出てて、ライトが浮かび上がってた

 

竹から発せられている音に耳を澄ませ、

 

次の場所は和室の部屋

説明では、周囲にいる人の鼓動を光で表現しているとかって言ってた

 

 

そのあとは菜の花畑を抜けて

 

メインの場所

 

葛飾北斎の絵とコラボした展示とか、

 

光る水槽とか

 

シャボン玉も飛ばされてた

 

という感じだった

 

 

そのあとはスカイツリーへ

ソラマチは何度か行ったことがあったけど、スカイツリー上ったのは初めて

 

日本で一番高い塔からの眺め(350m付近)

かなり広い範囲を見渡せたけど、ちょっとインパクトが少なかった

 

このときはちょうどキングダムハーツのなにかがやってた

ガラスにこんなにはっきりと投影できるんだね

 

人がすごく多かった

 

展望デッキから乗る天空回廊へのエレベーターはキングダムハーツ仕様

 

天空回廊の展示もキングダムハーツ一色だった

 

天空回廊のほうは外を眺められる領域が少し狭くて微妙だった

 

なんか、改めてシンガポールのサンズ・スカイパークからの夜景のすごさを実感したって感じだった

散策記69-2-6

周辺のビルよりも高く、至近距離で見られるって感じのほうがいいかもね

 

っていう感想だった

 

隅田川沿いはちょっときれいだった

 

というわけでおしまい

 

 

そういえば、ソラマチのほうでカービィカフェがあったからメニューとか見てみたけど結構おいしそうだった

行きたいけど、予約が大変そうだから厳しいだろうな…