こんばんは

 

しらこまです

 

 

前記事の桜シーズンからさかのぼって年明け頃の記事。

 

今シーズン初開催で関東最大規模の球数と言われている

 

大井競馬場で行われていたTOKYO MEGA ILLUMINATIONに行ってきた

入り口を抜けるとペガサスが飛んでるプロジェクションマッピング

 

エントランスあたりは普通のイルミネーションだった

 

まあまあ広めだから期待

 

地下通路を抜けて移動する

この空間、ライトを照らして手前に歯車型のを回転させてるだけだけど、

 

なんかすごかった

 

ジョッキーが騎乗して駆け抜けていくイルミネーション

 

さすが競馬場

 

 

本来の順路とは違った順で回っちゃったけど、

 

最初に来たのはTHE GENFUKEI

ここに来て、1600円(ネット価格)も払って入場した甲斐があったなと思った

 

これはすごくきれいだった

 

川と稲で表現する田園風景

 

規模が大きくて一面と言っていいほどその景色が広がってて

 

これはすごいな…と感動した

 

奥のほうでは、作業小屋と馬の姿も

 

このエリアだけでももう一度見に来たいって思えるほどでした

 

続いて江戸にぎわい光夜

江戸時代の城下町を意識したつくり

賑わっていそうな感じがした

 

 

そのあとは明治~昭和をモチーフにした部分

という感じだった

 

後半はかなり適当になっちゃったけど続く。