こんばんは

 

しらこまです

 

----------------------------------------

散策記まとめページ(~2017年)
https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

----------------------------------------

シンガポール旅行0~1日目。

 

この記事ではシンガポールに到着しない…

 

 

0日目の夜に夜行バスで関東から関西に移動

 

今回初めてバスタ新宿を使った

 

開業してから早くももうすぐ2年なんだね

 

バスタができる以前に一度新宿方面から夜行バスに乗ったことがあって、

 

そのときは都庁方面の道路脇で乗降が行われてたからちょっとわかりにくかった

 

今回もネックピローと酔い止めを使って乗車

 

この2つの組み合わせだと確実に酔わなくて済むから助かる

 

ここ最近の夜行バスでは寝ることも出来てきてるし乗り心地もよくなった気がする

 

 

到着は梅田のモータープール

 

ここの利用は2度目で、高野山・伊勢旅のときもここだった

 

時間がかなりあったからひとまずマックに行って作戦タイム

 

朝6時着ということもあって、他に空いてるところがなかった

 

飛行機・ホテル・バス・保険・Wi-Fiの予約はしっかりしたものの、

 

見に行く場所とかが細かく定まってなかった 

 

みんなで揃うタイミングもほぼなかったからなー…

 

ってことで見に行くところとかを決めて、道頓堀に繰り出す

 

テレビでもよく見る景色

グリコとカニがこんなに近いとは思ってなかった

 

数十mしか離れてないんだね

 

あと、グリコの向きが思ってたのと違ってた北向きかと思ってたけど南向きだった

 

くいだおれもしっかり見たよ

まあ、こんなもんかって感じだったけど

 

にしても、カニみたいに立体感を出してるものが多い

 

一通り見て回って、お昼ご飯を食べに移動

 

せっかくだから大阪名物を

串カツを食べました

思ってたよりも種類が多くて、肉以外にも海鮮や野菜、きのこ類もあって、

 

自分の好きなものを食べることが出来てよかった

 

ルールもあって、有名な ソースの二度付け禁止とか、

 

キャベツは手で食べるとかあった

 

ただ、しっかりテーブル脇にルールが書かれてたからよかった

 

 

2店目

お好み焼き

粉物は正直、自分には少しあってない気がしてて、

 

時折お腹を下すこともあったけど、今回は大丈夫だった

 

そのあともたこ焼き食べいこうとか最初は言ってたけど、さすがに無理だった

少し買い物とかをして関西国際空港へ。

 

 

続く。