こんばんは

 

しらこまです

 

----------------------------------------
散策記まとめページ(~2017年)
https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

----------------------------------------

今日からは少し飛びますが50個目の散策記ということで、一昨年2015年の年末に行った

 

中国地方巡りの旅について書いていきます

 

ルートとしては鳥取から入って、島根、山口、広島、岡山という順で反時計回りで行きました

 

書く内容も結構あるから全部載せ終わるまで半月くらいかかるかも 笑

 

ということで本編を書いていきます

 

―――――――――――――――――――――

 

この旅行でも行きは夜行バスを使っていきました

 

夜行バスだと基本的に朝到着だからそれからいろんな行動が出来て、しかも安い

 

ただ、いつものごとくバス酔いしちゃってこの時も大変だった気が・・・

 

乗車時間は10時間くらい まあ、長かった…

 

そして鳥取駅に到着 酔ってたこともあって写真撮れなかった…

 

 

はじめに行ったのは鳥取砂丘

 

とりあえず鳥取といえばの1番なところ

 

12月の終わりの頃でしかも朝7時半

当然人が全然いなかった

 

朝日が昇り始めたところで日差しがほんの少し暖かった

足跡がびっしり

 

小規模なオアシスみたいになってるところもありました

ちょっと草が生えてるところもあったり

 

 

砂で作られたスターウォーズもありました

こういうのって雨のときってどうしてるんだろ?

 

 

この時はさすがに動いてなかったけど、リフトとかもありました

 

砂丘のシーズンっていつなんだろう?

 

 

 

ということで鳥取砂丘はおしまい

 

そして鳥取県もおしまい…

 

本当は米子・境方面に行くとか大山を見るとかしたかったんだけど、

 

5日間で中国地方5県を回るってしたときに

 

やっぱり山陽地方を優先しちゃうんだよね…

 

5県とも初めて行った場所だったから比重的にはしょうがない…

 

というわけで鳥取は観光している時間より移動時間のほうが長いって感じになっちゃいました

 

 

続く