こんばんは

 

しらこまです

 

昇仙峡の回、最終回

 

お昼休憩の後は仙娥滝への道を進んでいきます

 

大きな石

 

この石門をくぐっていきます

 

自然でこうなったってなかなかすごいね

 

上の石がかなりの重量だとは思うけど、左側の石がどうにか抑えてるって感じ

 

って思ったけど、実はくっついてなかったりして…

 

ようやく見えた、仙娥滝!

滝の近くまではいけなかったけどなかなか良かったです

 

そしてお土産販売店街を抜けたら前に書いた、バスでもたどり着ける頂上付近です

 

最初の入り口のところからで、お昼休憩の時間も含めて2時間40分かかりました

 

なかなか長かったね

 

 

この後は、この頂上付近にある神社や博物館を見ました

名前からしてそのままの夫婦木神社

 

水晶宝石博物館(クリスタルサウンド)

 

とか行きました

 

今思えば影絵の森美術館行っとけばよかったなって思うけど

 

時間の関係上いけませんでした

 

最後にロープウェーで山の上にも行ってみました

 

前回の旅の江の島と同じく、富士山が見えました

 

こっちは書いてあるから確かな情報だね

 

なんかこういうスポットによくある鐘もありました

 

パワースポットとして図解されていました

 

これもその一部なのかな?

 

景色もよかったです

 

最後にロープウェーで戻ってきて黄金池

黄金の鯉ばかり これはわざわざそういう鯉にさせたんだろうな…

 

 

おしまい。

 

おまけ

舞鶴城公園から見た甲府駅方面の夜景