珍しく、おはようございます

 

しらこまです

 

 

今回の記事は花火です

 

これからちょうど花火シーズンなので、2015年、16年に見に行った花火を、

 

今年行われる花火の前に投稿しようと思い、これから上げていきます

 

まず一番目の花火は足立の花火です

 

去年の7月23日に見に行きました

 

今年、2017年の打ち上げ日は7月22日だそうです

 

ちなみに、今回だけ投稿時間が早いのは花火が明日だから早い方がいいかなと思っただけです

 

 

2016年の花火はこれが最初で、約9か月ぶりの花火だったので、

 

まずは花火をうまく撮る復習からやってました 笑

 

結局三脚はまだ買ってないんです…

 

ただ、ブレとかはあんまりない感じです

 

なかなか色鮮やかですね

 

たぶんこういうスターマインが多かった感じかな

 

とはいってもナイアガラもありました

 

見ていた位置が、ナイアガラのエリアからかなり離れてしまっていたので

 

ちょっと微妙な感じでした

 

 

そのあとは、なんでか電車が混む前に帰ろうと思って移動し始めました

 

東京都内である程度大きな花火は足立のが最初だったからなかなか混んでたのが原因かな?

 

撮ってるモードが違うから映り方も少し変わってきてる

 

でもこっちもブレは少なめで撮れてよかった

 

打ち上げ花火モードで撮ると露光が長くてブレッブレだったけどね 笑

 

というわけで写真は以上です

 

足立の花火に関してほとんどコメントしてないけど、

 

正直忘れてます・・・

 

もう1年前だからね・・・

 

というわけで、花火シリーズは写真は残ってるから上げるけど、

 

ほとんどコメントできないかも…ってことでごめんなさい