旭化成 カシミロン 豹 ぬいぐるみ 昭和レトロ ビンテージ  | 戸塚駅( 戸塚 ) 美容室(美容院) と アンティーク雑貨のお店 カッティング ラヴ Cutting Love 店長のブログ

戸塚駅( 戸塚 ) 美容室(美容院) と アンティーク雑貨のお店 カッティング ラヴ Cutting Love 店長のブログ

隠れ家ヘアサロンです。美容室とアンティークショップと着物・袴・浴衣の着付けのお店です。アンティーク雑貨。戸塚区矢部町のクリエイト(元戸塚ボーリングセンター)手前マンションの1階中央。毎月第4日曜日はトツカーナモール骨董市に参加中。

大和の骨董市で見つけた

こどものときのお気に入りと便利な機械・・・。


戸塚駅 西口 美容室 & アンティーク カッティング ラヴ Cutting Love 店長のブログ 戸塚

このぬいぐるみは、ボクが子供のときのお気に入りのぬいぐるみです。

枕にしたり、ダッコして歩いていた物・・・・と

まったく同じ物です。

金色の鎖も

目の玉の色も

手触りも

そして、これは、デットストック品。

1970年代の物です。


ウチにあったものは、つぎはぎだらけになり

いつの間にかなくなっていました。


多分捨てられたのだと思います。


戸塚駅 西口 美容室 & アンティーク カッティング ラヴ Cutting Love 店長のブログ 戸塚

タグつきです。

戸塚駅 西口 美容室 & アンティーク カッティング ラヴ Cutting Love 店長のブログ 戸塚

チョー懐かしくて

買ってしまった。

少し調べましたが

当時の新技術で作られた素材のカシミロンというアクリルで作られているそうです。

トーキョージャパンの英語表記の布のタグも付いていたので

輸出をメインで作られた物かもしれません。



懐かしいので、ボクの部屋で飾ろうと思います。


今度は、ボロボロにしないでおきたいと思います。





戸塚駅 西口 美容室 & アンティーク カッティング ラヴ Cutting Love 店長のブログ 戸塚

エア コンプレッサー・・・・1000円と言われて買ってしまった・・・・


エアを噴出して、誇りを飛ばしたりする機械ですが


エアは、缶の物を買ったりして使用していたので

使い道はいろいろあるのですが

音が・・・・

お店で使うには

うるさすぎです。

・・・・。


どうしようか?

考え中です。


使いたいのは、山々ですが・・・・・

ベランダで使うか・・・

そして、ものすごく重い・・・・


色々なものが売っている大和の骨董市でした。