米寿のお祝い | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

6月8日に実家の母の米寿祝いをしてきました。

日頃、手を焼いててうんざりの母ですが(汗)

お祝いごとの時くらいは優しくしてあげないと!

と自分に言い聞かせて当日を迎えました

(* ´艸`)


弟家族と私たち家族、総勢で9名、鳥取県の皆生温泉で集合。

距離的に近い私たちが母を乗せて1時間ほどのドライブ。


チェックインしてお部屋でちょっと休憩してから温泉へ♨️

母とお風呂はいったのなんて何年ぶりなんだろう。


部屋はオーシャンビュー

オーシャンビューという割りにはあまり映えてませんが

(^_^;)



夕食時、用意していただいてた黄色のちゃんちゃんこを羽織った母と記念撮影。




お料理はとっても美味しかったです。



アワビのバター焼き。美味しくないわけがない。

カニはシーズン外だけど、超甘くて美味しい照れ

天ぷらはなんの天ぷらか忘れちゃった

(´>∀<`)ゝ



最後に花束贈呈

息子がプレゼント用意してました。



夜は興奮と緊張からかあんまり眠れなかった模様。

いつもひとりなのに弟家族と一緒だったこともあるかな。


朝ごはんは定食。

焼き鮭がいい塩加減。



そしてここの名物、卵食べ放題。

卵かけご飯お代わり自由。

卵かけご飯用のお醤油が4種類ありました。

写真撮り忘れたけどねアセアセ

卵かけご飯て、うちではあまり食べないので、せっかくだからと2種類のお醤油で食べ比べしました〜

٩(´ᗜ`*)و

出雲のお醤油屋さん、『井ゲタ醤油』さんの卵かけご飯用醤油がとても美味しかった!

ごちそうさまでしたお願い




チェックアウトしてホテルの前でも記念撮影




この後、映えスイーツのお店へ。

まだまだ食べるよ

ヽ(*'▽'*)ノ



ケーキセット




私はフルーツパフェ

 


最近甘味がわかりにくいので、パフェにしてみたけれど、フルーツがバナナ以外はどれも酸っぱくてほとんど息子の口の中へ。

でも、アイスは半分くらいは美味しく食べることが出来ました!


このお店、器も盛り付けもとっても綺麗でまさに映えてましたキラキラキラキラ

また行きたいな。

息子が言うには、こっちのケーキ屋さんとっても安いって。

こんな映えるの、東京なら倍するよって言ってました。


みんな大満足。

お腹いっぱいすぎてお昼はもうムリ!ってなりました爆笑



この後父の墓前に報告のお墓参りをして、イベント終了〜となりました。一同お疲れ様!


娘夫婦が欠席で残念だったけど、無事に終わってよかった。


写真も近頃はあまり撮る機会がないけど、この度はたくさん写したので、アルバムにして渡しました。

母にはとても喜んでもらえて、親孝行できたと思います。


でもね、イベントの時には優しく出来たのに、日常が戻るとそうそう優しく出来ません

(。 >艸<)

月曜から早速ため息の連続(^_^;)

まあ、こんな調子でも元気でなにより。

ピンピンコロリといけますように。(笑)




お付き合いいただきありがとうございますクローバー





イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー