マカえんライブに行ってきた! | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

2019年のFM802キャンペーンソング

『メロンソーダ』。(by aiko)

聡くんがユニットに参加するというんで、そりゃもう何度も何度も聴き倒しました。

そのユニットに “はっとり” がいて彼の声にも痺れてた私。

そして『マカロニえんぴつ』というバンドと出会いました。


ヒゲダンと平行してマカえんも聴くようになり、私の中ではかなり推しだったのだけど、周りの認知度はまだまだ。


とか思ってるうちにマカえんも知らず知らずに人気は出ていたらしく(失礼ねぇ)2021年の暮れ、たまたま『レコード大賞』をつけてたら

「最優秀新人賞はマカロニえんぴつ」

って聞こえてきて、

「えっ?今マカロニえんぴつって言った?」

となり、いつの間にそんなことになってたの!!!と驚いたという経緯がありました。


この度、マカえんの全国ツアーで松江市にも来ることがわかり、1人で浮かれて友達を巻き込んで申し込みしてたらなんと無事当選しました!🎉


昨日25日、初めてのマカえんに参戦

٩(´ᗜ`*)و




トーク炸裂ですっごい楽しかった💖

テレビで見る彼らよりなお面白い!

はっとりがあんなにギターが上手いなんて知らなかったし、、、

聴くonlyでYouTube観てないから真顔

ごめんなさいです(^_^;)

メンバーの個性もよくわかりました

(* ´艸`)


MCで

「島根はなんかいろんな方に来てもらってますね。年齢層高めな感じで。親子連れの方とかもいますよね。」

って言うから、もしかして私達が年齢層上げてる?なんてママ友と顔見合せたりして。


ただ、音響の不手際が目立ったかな。。。

ハウリングが多くて残念でしたねぇ。

ツアーを一緒に回ってるスタッフさんなのか、地元で任せたスタッフさんなのかは不明ですが、バンドの彼らが気の毒でした。

素人なので理由は分からないけど、プロの仕事じゃなくね?と思っちゃった。


それはともかく初参戦した私にとっては内容が濃くて満足度の高いライブでした。

バンドの個性がしっかり詰まった2時間ギター

オーディエンスの一体感もすごくて若返ったわ

( ´›ω‹`)


はっとりのXより



アンコールはなしと決めて全力でやり遂げる!って言葉どおりの迫力あるステージでした。

最後の曲は会場が明るくなってみんな大合唱。

そして挨拶をして去っていく彼らに手を振って見送ったらすんなり帰り支度。

こういう終わり方もとてもいい!


アンコールって本来お客の求める声に応えるものだけど、ライブでは大抵アンコールありきですよね。

何回出てきてくれるかもちゃんと決まっててこなすやり方も悪いとは言わないけど、本来のアンコールの趣旨とは違うかな。


あいみょんもアンコールなしって聞きました。

そういうライブもあるんだなって初めて知りましたよ

ヽ(*'▽'*)ノ


さあ、次はヒゲダンに会いに行きますよ!!

チケット当たりますようにお願いお願い




お付き合いいただきありがとうございますクローバー






イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー