散歩日和 | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。


平日のお花見散歩。

メインは松江城のソメイヨシノ。



桜は満開で、大勢の花見客で賑わってました。

人を避けて写真を写すのが大変!

後ろ姿なら大丈夫よね?


ここにも外国人観光客がたーくさんいらっしゃいました。

日本の片田舎、松江にようこそラブラブ気づき

でも松江に行こうと思われた理由が知りたい。

ヘンな好奇心が湧きます

(* ´艸`)



松江城の桜を堪能してぐるりと一周。




遠回りしながら帰ります。

途中、義母の施設にも寄ってお花見報告。

施設は松江城界隈にあるのです。


写真みて、「あらぁ、綺麗だねえ。」と笑顔。


最近、ボーッとして口数も少なく、笑顔がほとんど見られなかったから久しぶりに笑って話す義母を見てホッとしました。


起き上がるより寝てる方がラクと言うのでいつもベッドを起こさずのまま。

天井を見上げて空を見つめてるような義母を見るのは悲しい気持ちになってしまう。


でも気分がいい日はちゃんと目を見て話せるのね。

しっかり話が出来て嬉しかった。

よかった〜

ヾ(*´∇`*)ノ



帰り道、近くに住む友人に連絡したら出てきてくれたので寄り道。

おしゃペリが止まらない!




気になっていたスイーツのお店にて。


でもね、

お高いんじゃない???と2人でヒソヒソ。

…コスパは良くないかな〜

(^_^;)


久しぶりに会ったのに、時間が短くて話し足りず、次回の夜のお約束までしちゃいました

(* ´艸`)




この日は10,801歩

かろうじて目標達成!!


昨日残念、届かなかった。

8,674歩。


1万歩歩くのって結構大変です。





お付き合いいただきありがとうございますクローバー





イベントバナー

 

イベントバナー