着物買取バイセルさん、の続き。 | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

昨日の続きの話です。


11:30に私は歯医者の予約があったため、査定風景を途中で抜けざるを得ませんでした。


バイセルの方は、物を見ながらいろいろ説明してくださってとっても面白かったので、ずっと見ていたかったんだけどね(ㅠ︿ㅠ)


数だけはたくさんあったので、見るのも大変だったと思います。

私が帰宅するほんの少し前に査定が終了。

ドキドキ。

金額いくらになったんだろう。。。



さあ、みなさまお待ちかね、

お楽しみの査定結果は……



7000円!

(´▽`;) '`'`


値段のついた掛け軸は僅かでした。

でも掛け軸はお持ち帰りいただけたのでよかった!

他のものは値がつかないと持ち帰ってもらえません。



まあ、そんなもんかー


ですよねぇ〜笑い泣き

でも捨てればゼロ円、ゴミ袋代金かかるしね。


ちなみにですが、

お義母さんの新品未使用のコート2着はセカンドストリートで1枚1円でしたしね(^^;



絵は引き取ってもらえませんでした。

なんで??と思ったけど、夫から裏話聞きましたよ。

テレビの『なんでも鑑定団』での鑑定額1000万円の本物の絵画、バイセルさんでの査定額はなんと5000円だったことがあったんですって。

なぜかっていうと、確かにその絵の価値は1000万円かもしれないけど、その絵をその価格で買う人がいるか?と言うとなかなかそうはいかないそうで。

買う人がいないかもしれない絵画の引き取り価格は5000円だったということなんだそうです。


鑑定士の方がよく「大事になさってください」っておっしゃるのはその辺を汲んだ言葉なのかもしれませんね(*´艸`)


お宝はオークションとかに出品するのが本当なのかなと思いました。


まあうちにはお宝はないようなので、絵画はどこか引き取ってもらえるところをもう少し探してみまーす

(。 >艸<)



こうして不労所得で得た7000円の使い道はと言うと…


こうなりました!!!


久しぶりの焼肉〜♡



足が出たけどね(´>∀<`)ゝ


焼肉屋さんでなぜかバスソルトのお土産もGET。


わーい\(^o^)/



帰りにケーキも買って帰っちゃつたりして。




お義父さん、お義母さん、ごちそうさまでした!



家の片付けは本当に疲れる仕事です。

特に書籍がたーいへん。

義父は勉強好きだったので趣味についての専門書とか史書とか、ほんとに何冊捨てたんだろう。

あ、宮沢りえちゃんのあの『Santa Fe』見つけました

(⊙ө⊙)


まだまだ片付け物はたくさんあるので、ボチボチやっていきます。

同年代の方は実家じまいについて興味のある方多いと思います。

なにかの参考になってれば幸いです(*^^*)





お付き合いいただきありがとうございますクローバー





イベントバナー

イベントバナー