しまねプレミアム飲食券を使わなきゃ! | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

全国的に飲食店をサポートするということで、

プレミアム付きの飲食券が販売されていると思います。


地元でも5000円で6000円分の飲食ができる

『しまねプレミアム飲食券』が発売されています。


使用期限は今月末!



年末に義姉が同窓会のため帰ることになり、

姪っ子も一緒に来るとのこと。

おじいちゃんおばあちゃんに会いたいって、嬉しいよねピンクハート


一緒に食事しようと、このプレミアム飲食券を購入してお店もセッティングしていました。

当日は久々に集まった7人で、中華の円卓を囲んで賑やかに美味しいお料理を堪能しました照れ


前菜の品々


お話に夢中で、他の料理撮り忘れアセアセ

楽しいひとときでしたニコニコ



お腹がいっぱいになった所で義父がトイレへ立ち、なかなか戻らないので、このうちに支払いを済まそうとしたら、レジ付近で椅子に座ってる義父。


「ああ、こんなとこで待ってたんですかー」

と声をかけ、店の方を呼ぶ呼び鈴を押そうとすると

「もう支払いは済んだぞー」

と言われ、えええーーーゲッソリとなりました。


お義父さん、ありがとうございます。

ごちそうさまでしたお願い





でもね、、、、、

このために食事券40000円分買ってたんだよガーンガーン


どーするの、この食事券アセアセ

残ってるものも合わせると50000円。

使える総額は60000円びっくりマークびっくりマーク

この後お正月。

外食予定ないし、期限までひと月しかないよー(´・ω・`)


なにしろ、我が家はいま二人生活。

ひと月で60000円の外食って…

たっかーい料金の高級なお店とか、思いつかないという庶民です笑い泣き

この券が使えるお店でないと意味ないしね(^^;



というわけで、これからせっせと美味しいものを食べ歩かなきゃいけません。

嬉しいような、もったいないような、複雑な気分です。。。。。





お付き合いいただきありがとうございますクローバー