ラップ塗装手順公開 

 

皆さんは ラップ塗装を知っていますか?

その名の通り食事などお保存するときに使うラップ

 

 

これを使った塗装方法なんですが 

これを使うと こんな感じに模様がつくんです

 

 

 

塗装手順 

 

私が一番よく使うカラーパターンで解説

 

1 まずベースを黒に少し厚めに塗ります

  

 

  なるべく上に載せる色と明暗があった方が綺麗に仕上がると思う

 

2 パールホワイトを少し緩めにしてたっぷり吹きます

 

3 ラップを適当な長さに切って乾く前にパールホワイトに貼り付け

  すぐにゆっくり剥がす

 

4 パールホワイトの上にクリアーカラーでいろおのせたら完成

 

 

好きな柄を出すには? 

 

至って簡単にできるラップ塗装ですが

意図的にこんな感じっていうのは難しい

 

私の場合は大まかに2種類の柄を出してます

ラップをピッタリ貼り付けて剥がすと大きな筋感を持った柄に

 

ラップを丸めて叩くようにすると 細かい柄になります

 

 

失敗? 

 

ラップ塗装は好きな柄が出せない代わりに

失敗っていうのもなくて

唯一 ラップを擦ったりすると柄にならなかったり

黒が剥がれてしまったりってことがあるので

を気をつけを〜