お店のホームページ↓


このブログを1番最初に書いた時のトップバッターのお客様、美髪のY様2度目の登場です。

毎月カラーリング&カット&トリートメントでロングの美髪を保ってます。
数年前から白髪染に移行、年齢と共に毛質にも変化の兆候が表れ 細毛が更に気になる様になり、これまでのトリートメントでは限界かもと…

先日ご来店された時に初めてヘナを施術させていただきました。

実は僕自身Y様の毛質にヘナはどうなんだ?と迷っていたのです。
と言うのは、とにかく極細毛で信じられない位に絡まりやすい毛質、ですから施術する時は気合い入りまくりなんです(笑)
この毛質にヘナをやって洗い流す時の事を考えると…??? て感じでした。
ヘナは最初のうちは洗い流した時にヘナショックが必ずあります。
脱脂力が強くきしみますから そのことを想像すると…気弱な僕はなかなかお勧め出来ませんでした(-_-;)

しかし先日のご来店の時、夏の紫外線でカサつきが目立ち、思い切って施術してみました。


オイルスプレーもブローもしてません。
ヘナ施術後に洗い流してドライヤーでテキトーに乾かしただけです。

{B2B3179E-DD42-4501-B598-FC9F680ACB6E}

ヘナの実力を改めて実感しました!

実はY様がヘナされて2日後にご本人から電話をいただきました。

櫛通りが抜群に良くなり、心配してた絡みも以前に比べ断然に絡みにくくなったとの事でした。
LINEでも無くメールでも無く、わざわざお電話頂いた事がとても嬉しく思いました!

これからも僕も気合い入れまくりで 毛髪の老化予防、若返りに美容師魂をかけて施術させていただきます(b ̄`☆)トゥース!

ちなみにY様は僕と同い年の50代のど真ん中!
還暦まではまだ5年、年齢公開許可取ってます(笑)



{97319147-9622-4BA4-A3E4-66733FD1C2EC}

愛娘のペットのアンは5歳です(^。^)