ん〜

清々しい朝だぁ


枕が違うせいか?

なんだか変な感じだけど…


どっちやねん!


久しぶりの海底調査。

昨日は朝から色々とありました。


空港まで道に迷ったり

出発予定の飛行機は飛ぶのが遅れるし

荷物はすぐに出てこないし

結局 着いたのは1時間遅れ滝汗


予定していた海底調査も1時間遅れでスタートし

北東の風が強く 海もちょっとご機嫌ななめ。


まぁ こんな日もあるさぁ!


先日、不発弾が見つかったとニュースがあった

宮城海岸隣の砂辺へ行ってみる。


あっ 一部立ち入り禁止だってびっくり


やっぱり あるんだなぁ

今でも見つかるんだなぁ

誰が海の中で見つけたかな?

と海を眺める。


これが現実なんだなぁ

改めて実感。


沖縄から不発弾が全てなくなりますように!

と 海底調査開始!


海の中には生き物がいっぱい。

人慣れしている魚は寄ってくる。


餌付け? 凄いな!

デッカいコブシメに

デッカいタコがお出迎え。


いつだかの台風で海底にあったと思われる

海中ポストが無惨な姿になっていたなぁ

台風の力 恐るべし


海底調査 ちゃんとしてるでしょ?チュー

後日 海中の様子が報告できたら良いなぁ


調査が終わったのはすでに夕方。

遅めのお昼は「ゆし豆腐そば」

お腹に優しいわぁ


ホテルに入ってすぐにしたのが

海中で拾った貝殻を水洗い。


シャワーより先だよね!爆笑


そしてフロントロビーに戻り

ウェルカムドリンクのオリオンビールを

「ん〜 美味い!」

お仕事後のビールは美味しいねぇ


で…  

部屋に戻ってシャワー。


あっ パンツ忘れた(笑)


まっ いっか!

いつものことだ!


ひと休憩して、夜の街を散策

今回 初の栄町に潜入調査。


小さな店が路上まで席を出して賑わっているじゃないですか!

まるで上野?御徒町?

↑一緒ではない(⌒▽⌒)


駅から見下ろす栄町。

ディープだなぁウシシ


そして夜のゆいレール

良いね! 良い感じ!


いつもは空港に向かう時しか乗らないけど

目的が違うと見える景色も違うよねーウシシ


そして県庁前駅で降りて

もう1つの繁華街・松山を歩く。


この街はいつ通っても人がいっぱいだね!

何人の人が集まってくるのかな?


部屋に戻ってスッポンポン

ん? さむっ さむさむ!

25℃の除湿設定だった。

寒いはずだよねチュー


さぁ 今日もこれから海底調査

って言っても浅瀬で海水浴。


どんな生き物に出会えるのかな?

楽しみ〜*\(^o^)/*


あっ 朝食にいかなきゃ(笑)

また後日 調査報告しましょうね!