今年、2回目の海水浴にルネちゃんを連れていきました。
僕にとっても初めて行くことになる島、歴史的に毒ガス製造していたため当時は地図表記が無かったマニアックな島で(戦時中)現在は、ウサギの島と言われる大久野島にいきました!

フェリー乗り場の忠海に到着しましたが車ごと島に行くべきか?
よくわからないので島、唯一の観光案内所「休暇村大久野島」に電話で問い合わせると![]()
車は本土(忠海)に置いていくのが正解でした!
港には無料駐車場がいっぱいありましたよ。
フェリー待ちの間、忠海港でヤクルト補給中のルネちゃん(フェリーは1時間に一本ペースで1台のピストン輸送)
ルネちゃんにとって人生初の船です!![]()
真夏でもデッキは風が気持ちいい![]()
大久野島につくと 港前に無料送迎バスが待機しており、乗り込みます!![]()
運転手に、「海水浴場まで」といえば途中で降ろしてくれます。![]()
そしてバスに乗って5分弱
海水浴場前に到着![]()
看板をみると ここから250メートルくらい歩くみたいでした!
でも海水浴の前に
せっかく
うさぎが大好きな娘のために
ウサギ島とよばれ
数百匹のウサギが放し飼いされている大久野島を選んできたのに
ウサギどこにいるの??
パッと見は、どこにもいません~

でも
あたりをよ~~く見ると
![]()
あっ
![]()
![]()
いる
![]()
![]()
![]()
いる

日陰のとことかよく見ると![]()
ウサギだらけでした~













ウサギさんのために
キャベツとニンジンを持参しました。

ルネちゃんも餌をあげて
大喜び

さすが、ウサギの島

想像した以上のウサギの数でした。

後編に続く~
Android携帯からの投稿






