繁忙期 | 広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

リアルな生活をテーマ別に綴っていますので、よろしくお願いします。

早いもので3月も中旬に入りました。この土日は、3月らしくMAXな忙しさでした。


美容業界にとって3月は繁忙期に入るためどこのヘアサロンも客数が増えバタバタと活気づく月でもあります。



営業開始から終了まで最高のパフォーマンスで美の提供を繰り返すためには集中力、体力、思考力を切らさずに高いレベルでモチベーションを維持しないとなりません。





その時、モチベーションを保つ要素としてお客様からかけられるお礼の一言「ありがとう」です。美容の仕事はお客様からダイレクトに「ありがとう」と言ってもらえます。この一言がやりがいという気持ちの薪になり美容業の炎を燃やし続けることが出来ます!お客様に喜んでもらえるヘアを作り今年も忙しい3月を乗り切りたいです。



Android携帯からの投稿