口は災いの元 | オレのからだには青赤の血が流れてんだぜっ。

口は災いの元

自分で、ダメだなぁって思うのが

ヒトの頼みごとに対して、確認もしないのに安うけあいすること。

あー、なんでいい人ぶってんだろーなー。

結局自分がウラで必死に帳尻あわせにゃいかんのにさー。

しかもタチ悪いのが。

安うけあいした時は、そこまで大変な事だと把握してないの。

もうちょっと全体像見ていこうよ、オレ。


で、今回もそんなんですよ。


先日知り合いのお宅にお邪魔したんですけど。

そこに3歳のタクヤくん(仮名)がいるんです。

かわいーんだ、たっくんは。もう。

この子がまた、すごいトーマス好きで。彼の行動原理はトーマス。

初めて会ったクリスマスの時に「トーマス貨車セット」を買ってあげて、

そら物凄い仲良くなったわけで。汚い大人だな。うん。


そんなたっくんが「かっちゃん」と、横に座ってくれという。

やべー・・・。かわいいー・・・。オッサンのハートわしづかみ。

なになになにかなー?オジサンに何かお願いかなー?

するとたっくん、お気に入りのトーマスの絵本を見せて、


「タクヤ、サンタさんに、これ欲しいの」

「え、なに?・・・ふらいんぐ・・・すこっつまん?」

「うん。タクヤ、お願いするの。かっちゃん、サンタさんに言って」

「オッケー。言っとく言っとく。フライング・スコッツマンね?」


フライング・スコッツマンを買ってあげる約束をしたのはいいが。

なに、フライング・スコッツマンって。いくらすんの、コレ。

で、早速調べてみました。

なるほど。ゴードン の兄弟ね。ふんふん。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


売ってねーじゃん(滝汗)


ないの?それは困る!まずいまずいまずい!!(必死)

あわててネットで検索かけまくり。で。

結局いろんなトコ調べてた結果、たどり着いたのがこのサイト

ご自分でフライング・スコッツマンを作られたということ。

すげーなぁ。兄弟であるゴードンを改造してるんですねーって。


作るの?


・・・この、美術の成績が3のオレがですよ。

小学校の時に、「絵の具の黒は自分で作れ」って先生に言われて

ビリジアンとか紺とかを混ぜ合わせながら、

美術の時間ずっと黒を作り続けて

絵が全く描けなかったくらいの芸術センスない男ですよ。

しかもゴードンとヘンリー×2両って、8,800円以上。

ギャーッ!たっくん、高い!高いっすよっ!!(泣)

ああ、でも、言っちゃったしなぁー・・・。

なんでオッケーって言っちゃったんだろ。

3歳の子の願いをムゲにするわけにいかんしなぁ・・・。

悩むなー。どうしよかなー。


で、そんなこんなで。

今ヤフオクでゴードン物色してます。