本日も、 

ご訪問ありがとうございます💛

案内犬のキュートです🐶🐾



2月14日は、バレンタインデーですね💕

我が家の家人、食いしん坊のさくらちゃんは、本来の目的は知っているとは思うのですが・・・

バレンタインは、美味しくチョコレートを食べる日🍫💕

ホワイトデーは、ホワイトチョコなど、
白くて美味しいモノを食べる日v(´▽`*)💕
と、思っている様子口笛笑ラブラブ!

チョコレートのための日があるなんて、
素敵よねラブと、ネットやお店などで、
沢山の素敵な商品を見つけては、
ワクワクしていました😍💕✨

すると、先日、長年仲良くさせてもらっているお友達から、早くも、素敵な友チョコが届きました❣️


このかわゆいカンカンラブラブ


メリーさんの、
はじけるキャンディチョコレート❣️
という商品💛

昔なつかし、あのパチパチするキャンディが、チョコレートのなかに混ざっていて、
とってもポップで楽しい食感です💜🎵🎵

メロンクリームソーダは、
とくにリアルに味が再現されていました🍈

カンカンも、いちいち可愛くて


お部屋に飾って眺めるたび、
しあわせな気持ちになると、
とても喜んでいます🌸💓

しかし、お友達のチョイスは、
さくらちゃんの好みや、趣味嗜好を知りすぎているなと、びっくりしたそうです👀‼️

なぜなら・・・

じゃーん🐶🐾



カンカン好きのさくらちゃん🌸

トリュフの命名の由来になっている、
チョコトリュフのカンカンを、
我が家用に買っていました🐶🐾

バレンタインまで待ちきれず、
少しずつ、しあわせを噛みしめながら、
チョコレートを堪能しています🌸

きのうは、先日頂いた、ほうじ茶で、
豆乳ほうじ茶ラテと一緒に頂きました❣️


こちらの、
【mathez マセス マセズ】
フレンチカカオトリュフチョコレート💝
は、4種類のチョコレートが個別包装になっています🐶🐾

なので・・・


こんな風に、
プチプレゼントにすることもできます🎁💕

実家のパパとママの分にも、
包装済みの商品を用意したので、


ご近所のお友達に、
お裾分けしてもらえるよう、
小袋に入れたチョコも、実家に送る予定です🌸💓

横浜へ来た年に、
「もうこっち(横浜)に来ちゃたから、
パパのチョコレート、送らなくてもいいよね?」と、さくらママに聞いた、さくらちゃん🌸

すると・・・

「いやいや、パパが楽しみにしてるから、
贈ってあげてちょうだい」と応えるママ。

しかし、勘のいい、さくらちゃんは、
気づいて気づいてしまいました・・・

「ママは、自分も食べられるから、
頼んでいることを」グラサン

すかさず、
「ママが食べたいんでしょ?」ときくと、
「まあ、ちょっとね・・」
と白状しました(笑)

なので、今年は、
あんこ好きな、さくらママのために、
柚子あんや、栗あんの、あんパンや


通販限定 
リポビタンD バレンタインボトル🧴💕


もつけて、パパとママに、
贈ってあげようと思ったそうです🐶🐾

しかし、やっぱり天然のさくらちゃん🌸

⬆️のボックス🧴
赤と青、5本ずつ入っていると思ったら、
10本中、赤3本、青7本になっており、
大誤算でした😅

そっか・・
やっぱり、日本では、メンズにあげるのが、
一般的なのか⁉️


対であげるのが、可愛いのに・・・💝

と、思いながらも、
日本の文化に、今一つ、ついていけてない、
さくらちゃんでした🌸

ちゃんちゃん🐶🐾

贈り物は、あげるのも、頂くのも、
心が温かくなるものですね💕

皆さまも、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね🐶🐾💕

本日も、ご訪問ありがとうございました💛
いいね!フォローもありがとうございます💞🐶🐾💞🐶🐾💞🐶🐾💞🐶🐾💞🐶🐾💞