本日も、

ご訪問ありがとうございます💗


案内犬のキュートです🐶🐾




今日は、さくらちゃんのダイエットのポイント

・食事改善

・筋トレ

・デトックス(排出)


のなかの、

食事改善

についてお話するよ🌸


在宅勤務に入ってから、

食事改善するために、さくらちゃんが、

勝手に弟子入りしたのが、


ローカーボ料理研究家の

藤本なおよさん


https://www.lowcarb-land.com/ 


ローカーボとは、

「低炭水化物」のこと。


具体的には炭水化物(糖質)を控え、
代わりにお肉やお魚、卵等の動物性タンパク質、
脂質を増やす食事法の事を指すそうなの。

そして「ローカーボ」という食事はダイエットや美容、アンチエイジング、病気予防にもおすすめの食事法なんだって!

お米や麺類が大好きで、
まさに、、、
炭水化物の女王
だったさくらちゃんは、
これはいかんびっくり

と思い、 
なおよさんに弟子入り
しました🐶🐾

なおよさんは、
ローカーボに加え、コスパのよいレシピも、
沢山紹介してくれます。

昨年のクリスマス、さくらちゃんは、
なおよさん伝授のレシピで、
可愛いピンチョスちゃんを作ってくれたよ❤️



みんなもよかったら、
なおよさんのYouTubeをチェックしてみてね🐶🐾

https://youtu.be/HOI_F1mPwyc 



なおよさんをはじめ、
ダイエットを推進している方々が、
オススメしているお砂糖あります。

それがダウン




ラカントSというお砂糖ビックリマーク

【ラカントとは】
羅漢果(らかんか)エキスとエリスリトールから作られた『カロリー0』の『自然派甘味料』のシリーズ。
カロリー0なので摂取カロリーを制限されている方におすすめ。
また、甘さは砂糖と同じ甘さに調整しているので調理の際の換算の手間がかからず、普段のお砂糖の代わりに使えるんだって。
合成甘味料不使用。手軽に簡単カロリーオフをお試しできちゃう魔法のお砂糖パフェ

ダイエットをしてるとき、
甘いモノを食べたりすると、
なんと~なく、罪悪感を感じちゃうよね(・_・?)

あと、お菓子作りをすると、 
こんなにもお砂糖使ってるのポーンって、
びっくりするよね。。

でも、このお砂糖は、
カラダに優しいし、
糖類ゼロなので、罪悪感なく使えるのです!!
 
さくらちゃんも、
このお砂糖を常備して、
白玉ぜんざいを作ってくれたり


こーんなケーキも作ってくれるよ🎂


要するに、罪悪感なく使えるお砂糖ラブ

なので、
さくらちゃんは、
このお砂糖のコトを

楽観糖~(らっかんとう~)
って呼んでるよ(笑)



お菓子作りをしなくても、
普段飲む、コーヒーや紅茶に入れるお砂糖を
コレに切り替えるのも、オススメ☕💕

さくらちゃんの近所では、
ふつーにスーパーで売ってたみたいだけど、
見つからない人は、よかったら、
通販で、見つけてみてね🐶🐾


ふつーのお砂糖より、ちょっと割高だけど、
カラダを壊して、高い医療費をかけると思えば、
安いのでは!?
ってさくらちゃんは、言ってたよ🌸

使うかどうかは、みんなの自由🌈

興味のある人は、ぜひ探してみてね🐶🐾

今日もご訪問ありがとうございました🌸


そして、

フォロー、いいね👍ありがとうございます

💝🐶💝🐶💝🐶💝🐶💝🐶💝🐶💝🐶💝🐶💝🐶💝