感情コントロールなんかここじゃ要らないでしょ! | cutman-boocheオフィシャルブログ「出来る事から日進月歩」Powered by Ameba

感情コントロールなんかここじゃ要らないでしょ!

一昨日にやっと、、、、
どうしても、改善したかった事。

最近ライブでも、レコーディングでもに言えるが『
作りたいギターの音』
その音の糸口みたいなんが、見えて

一歩進めた!!

ギターのドライブ感が良かった緑のヤツ(俺の敬愛するjohn mayerも使用してるっていわれ、
ちなみに、これに似てるモノをTAXMANも持ってる)のを見つけて、即購入!そらそんなん言われたら買うわ!

そんでもって、ライブの時のギターのボリューム感での悩みを解消すんのに、
(俺、サムピックって言うピックで弾いてるのだが、どうしてもピック+一差し指+中指+薬指で同時に弾くスタイルなので、、、
激しい曲も緩い曲もしてると、音量の部分でばらつきあり、
やってて、歌との共存とbass,drums,keyとの成立する形
それともう少し、フロアのみんなにも、ギターの音をもっとガッツのある感じで聴かせたい)理由で
カラフルな色のcompを購入した!(セカイイチの慧から勧めてもらったF SUGERのcomp)

とにかく、ライブでもCD出す時でも
もっともっとって欲求が湧いて来るから、ちょくちょく試行錯誤してcutmanのsoundを磨こうと思う。

まだまだ、機材いるのん多いが、ちょっとずつだな~(悔)
モニターとかなりたいなって思う。まあそれも
ちょっとずつだな~(悔)


色が良いでしょ!!!
音はそれを上回るくらいめちゃくちゃ良かった!

cutman-boocheオフィシャルブログ「出来る事から日進月歩」Powered by Ameba cutman-boocheオフィシャルブログ「出来る事から日進月歩」Powered by Ameba


ライブとレコーディング楽しみだ!って言ってたら

昨日、早速代官山UNITにて巡音楽彩祭に出ました!
来てくれたみんな、本当にありがとうやで!

久しぶりに他のバンドさん聴きながら、観ながら
フロアで一人で
踊ったり、歌ったりした!

ホンマに昨日出てたみんなが、
素敵過ぎた!

ここに記しておきます。
muff, BLACK BOTTOM BRASS BAND
K-106, MASTARICA, Pablo, cutman-booche

こんな奮える音楽に楽しめる音楽に
理由なんかないよ

ちょっとシュッとしてたりする感じのも、
システマチックな感じのも、デジタルな感じのも
イメージを作り込んでる感じの音楽にも
めちゃええなって思うし、よく聴いてますが。。。


なんでか、それよりも圧倒的に、

自分は、
内面も側面もが時折垣間見えるような、
音楽の方が、胸に刺さるし、

俺のi-Podにあっても『埋もれないで聴き続ける音楽』になってる

というかなってた!ほんま怖いくらいやけど、PCにi-Pod繋いだら何回どの曲を聴いたか出てくるやん!

それが物語ってた。

とにかく、K-106, MASTARICA,で発狂しまくった。
DJ きたじまさんのかける曲がどれもいちいち良過ぎた。

そして、高校の時から聴いていたBBBB(ブラックボトムブラスバンド)さんと共演出来たのが、

興奮してたまらなかった。楽しかった!

ライブ観に行きまくってた方だった自分が同じステージに立ってる。
こういうこと何回もあるけど、いつも感極まるね。
感極まらなくなったら、やめ、、、それ言うのやめよwww

昨日はそんな感じで、バンドし始めたくらいの時の自分が、少し出て来て
自分が感じた断片的な、理屈じゃ語れないようなものを、

ほん~んまにみんなに分かってほしい事いっぱいあって、

みんなの事ももっと分かりたいのもいっぱいあって、、、、

ほんだら昨日のライブで俺、、、フロアに降りてしもてた、、、(禁止にしたはずだったけど、、、もうせん。)

それとみんなと歌いたかったし、単純に楽しいやんっていうのを共有したかったから降りた。

それと、
もう一つは、
いつも思う事は
ライブって目当てのバンド一番楽しみたいってみんな思うのは分かるけど、


俺なんかが言う事違うかもしれないけど、
どんなイベントでもイベントってもっと楽しい!!!と思うねん!
アガルくらい楽しいしアガルくらい楽しめると思うねん!

誰かを批判するつもりも一切無いからね!ご了承くだされ!

今あまり、興味がない音楽であっても、ひょっとしたら
明日明後日一年後に、凄い魅力的に感じることだってある。
今日はみんなが思ってる百倍楽しめるで!
元を取りに行こうぜって!(笑)
そんな事柄やあんな事柄がわんさか溢れてるような気がしてさ。

ステージから降りて、たどたどしいけどワアーって話してた事に(馬鹿な事は置いといて)
そんな気持ちをみんなとおなじ場所に立ってからフロアに置いてきたくて、
とてもじゃないけど、ステージの上から言うと自分的に、
上からもの申す感じがして、
そんなん偉そうやし、嫌やったから。。。

そんな感じでした。もう降りんとこwww

色々書いたな~。。。

これだから、音楽の事しか考えれないし考えてないんで
そんな人間なんす。。。
色々したいし、考えてもみるけど、
けど、、、
それでも
俺はそれでいいです。

俺から皆さんへ
これからも音楽で色々な事を届けれたら幸せ思いです。




音楽以外では、

ここのラーメンは
今、自分の東京来てからの中で
ベストラーメン!!!に出会いました。

是非、行ってみてわ。。。
かなり待ちますが。ウマさは保証します。
強いて言うと俺は今度はスープ全部飲みたい人なので、若干薄めでオーダーしようかな?くらい

いあや~コクもあって、野菜と角煮がど~んと入ってて、それがうまみアップを担っていて

で、麺が太麺で腰があり、スープと絡まり方が凄い良い塩梅でビックリしました。
美味しかったです!!!
cutman-boocheオフィシャルブログ「出来る事から日進月歩」Powered by Ameba


そしてさっき家に帰り
障子に目をやると、、、、


あっ!!!!!!

久々家のあんみつ姫がやらかしてました。
引っ越す時、
直すの、俺やぞ!って思いながら

カシャっと一枚。破れた障子です、、、
cutman-boocheオフィシャルブログ「出来る事から日進月歩」Powered by Ameba

本人は全くブレのないいつも通りな感じでした。

出ました。
テテお得意の『1点見つめ』

cutman-boocheオフィシャルブログ「出来る事から日進月歩」Powered by Ameba

まあ、寂しかったんやろな。。。

ごめん。



by wooyong