昨年までのハーバークリスマスでは、ハーバーに煌めくツリーが浮かんでいましたが、今年から始まったクリスマス・ウィッシュでは、7つのテーマポートにそれぞれの願いを込めたツリーが飾られています
今回のインパの目的の一つもツリー巡りでした
Maminnie一人で撮影してくれたところも含まれていますが
とても良い記念になりました
ケープコッド
~公式HPより~
ミニーの願いは“みんなで過ごす心温まるクリスマス”。
ケープコッドの港には、ミニーがペグおばさんや町に住む女性たちに手伝ってもらって作った素朴でかわいらしいツリーが飾られています。
オーナメントにはダッフィーやシェリーメイのモチーフも。
静かな漁村にぴったりの心温まるツリーです。

メデテレーニアンハーバー
~公式HPより~
ミッキーは、大好きなミニーとロマンティックなクリスマスを過ごしたいと願っていました。
そこで港町に住む職人さんたちに相談すると、なんと天然のもみの木を探してきてくれたのです。
大喜びのミッキーは、ヨーロッパ調の伝統的でシックなツリーを作りました。
夕暮れ時になると温かな光が灯り、ミッキーシェイプのオーナメントも煌めいて、とってもロマンティックです。

ロストリバーデルタ
~公式HPより~
ロストリバーデルタの旅の途中ドナルドとデイジーが探険家たちに幸運が訪れますようにという願いを込めて河のほとりの一番大きな木にクリスマスの飾りつけをしました。
木やツタを編んだオーナメントや花がジャングルらしい雰囲気に。

マーメードラグーンはアリエル
~公式HPより~
海底王国の入口には、岩とサンゴに貝殻などを飾りつけた女の子らしいツリーがお目見えします。
人魚姫アリエルがおしゃれに着飾りたいという願いをこめて作ったみたい。
アリエルは海の仲間たちとどんなクリスマスを過ごすのでしょうね.。

ミステリアスアイランド
~公式HPより~
ネモ船長のクルーたちとグーフィーが、プルートと一緒に作り上げたクリスマスツリーが秘密基地に登場。
地底探険で掘り出したクリスタル(水晶)が輝くガラス張りのツリーには、自然の驚異や美しさをみんなに見せたい、という願いが込められています。

ポートディスカバリーはチップ&デール
~公式HPより~
ホワイトクリスマスを夢見るチップとデール。
未来のマリーナを銀世界にしてみたくって、ストームライダーの研究員や科学者たちと一緒に、雪の結晶に願いを込めてツリーを作りました。
果たしてふたりの願いは空へ届くのでしょうか。

ツリーだけでなくこんなものも・・・・・





最後は・・・・・・・・ツリーではなくてオブジェ
アラビアンコースト
~公式HPより~
大好きな仲間たちとにぎやかにウィンターホリデーを過ごしたいと願うジーニーが、魔法を使って広場の噴水に不思議なオブジェを飾ってしまいました。
魔法のランプなど、映画『アラジン』のモチーフがちりばめられています。よく見ると噴水までジーニーの顔に?!

と言えば忘れてはいけないのが
毎年私たちを迎えてくれるアメリカンウォーターフロントのツリー
