3週間前にギックリ腰をやって段々治ってきたと思ったら、仙骨の辺りが痛く、右の親指に若干しびれが出てます、おかしいと思って整形外科に行くと仙骨に原因があるのではなく、背骨のヘルニアから来る座骨神経痛らしいです。
まぁたいしていたくないので映画行きました
アメリカン・スナイパー
イラク戦争でシールズのスナイパーとして160人以上を殺し伝説の男と称された実際の人物の話です
彼は仲間を守るため女でも子供でも殺します、そして亡くなっていく仲間にも心底落胆します、なぜ守れなかったのかと考えているのです、その為彼は4回も派兵され、その事でPTSDになり家族に心配をかけます。
非常に重い映画で反戦映画だと思ってしていましたが、自分はちょっと普通の事に思え、少し笑いさえも感じてしまった、戦場で銃を構えながら身重の妻に携帯で電話をしたり、2キロも先の相手を敵陣の真ん中で撃ちゾンビの群れのような敵軍に囲まれるなんて、マンガかよって、少しというかかなり作り話が盛られているんじゃないかと、確かに重い映画だけど、やっぱり日本に住んでいると他国のお話で、そこまで感情移入できませんでした。

