長瀞 ~蠟梅園@宝登山~ | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆



先日 秩父の長瀞へ 蠟梅を見に行ってきました晴れ


長瀞駅から歩いて 山の入り口にある宝登山神社でまずはお参りしっぽフリフリ


 
長瀞駅↑




てくてく 山を登っていくと、まだ雪が残っていました・・・





天気が良くて、景色も最高音譜






登る事1時間半、頂上にある蠟梅園に到着




蠟梅(ろうばい)は蝋で出来たよな黄色い香りのよい花






この景色を見ながらのランチ 最高~




梅も咲いてました




長瀞は舟のライン下りが有名ですが、この時期だけ、「こたつ舟」なんです目


午後は一気に気温が下がり、岩畳を見て30秒で退散しました(><;)寒かった!


蠟梅は2月末までですが、3月下旬まで梅が見ごろなので是非行ってみてください~コスモス