お城巡り | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

連休をいただき3年ぶりくらいになる1人旅に行ってきました音譜


夜行バスで岡山までバス(前日の夜から出発するの大好きなんですワクワクして寝れないから)


到着したら土砂降り・・・雨


岡山城



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ


ん~ビチョビチョ… ま~ま~かな


鬼ノ城

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
鬼ヶ島のモデルのお城だったそうで 桃太郎伝説もここから

朝鮮のお城を参考に造られたそうです

結構いいですよ!


備中松山城


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
山城で山頂に建っています             武家屋敷もあり

雨の影響で木が倒れ歩きでないと登頂できないと…片道1時間走り・歩きました

FirstCutとCutitのブログ   FirstCutとCutitのブログ  
この城はすごくいいですキラキラ 石垣みてください!歴史を感じますよね 行く価値あり

赤穂城


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

それほどでも… 

忠臣蔵でも有名な大石内蔵助の神社が近くにありました(子宝の神社でした)


姫路城

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
改装中を観たくて行きました            6年前の写真

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

竹田城



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ


FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ

この城が今回のメインです

天空の城と言われて秋から冬の早朝に空に浮いているように見えるんです・・・

今回はラッキーでしたアップ 前日の夜に雨が降って偶然朝靄が出ました目

今海外で注目されているんですよ!日本のマチュピチュです


明石城


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

いまいちかな…                  

道中沢山の出会いがありましたがそれはヒミツですべーっだ!


お城ばかりで長々と失礼しました叫び

お城の屋根が観れるんです合格素晴らしい