青森ツアー | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

佐藤(ボス)夫妻と僕と奥さん4人で青森に行ってまいりました新幹線


今、JR東日本で「JR東日本パス」というイベントをやっています。(7月18日で終わりですが

10,000円で青森往復出来てしまうスペシャルパスですドンッ通常片道15,000円だそうです


今回もボスがプランを計画、名付けて「青森1日だけで満喫スペシャルツアーアップ


上野駅新青森駅青森駅


1.まずは食べます



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

青森市名物「味噌カレー牛乳ラーメン

スープの甘まろやかさ…1度食べると止まりませんグッド!


2.またまた食べる



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

のっけ丼

FirstCutとCutitのブログ
市場でさまざまな海産物を選びのせてどんぶりの出来上がり合格

3.ねぶたの家「ワ・ラッセ」

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ


ものすごく迫力があり実際のお祭りを見たくなりました



4.弘前城


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ


今年は築城400年と記念すべき年だそうですクラッカー
桜が有名でその時期には250万人もの人が訪れるそうです。
今年は震災の影響で少なかったそうですが…


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

美味しいおせんべい  日本一のリンゴの産地のアップルパイを購入しました。

5.「いぶし銀」という三味線居酒屋へ


FirstCutとCutitのブログ    


青森湾が近いだけあってものすごく美味しい食べ物でした

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

最後は津軽三味線・民謡ライブで終わりました


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

素晴らしかった…さすがプロ目
青森満喫できましたにひひ



1日が1日ではない感じを今日実感しました。
まさか青森日帰りで満喫できるとは…

恐るべきボスツアー叫び
本当にありがとうございましたアップ