カンボジアツアー 小学校贈呈式編 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

4年越しの夢・・・

お客様とファーストカットの仲間たちの募金でカンボジアに学校が建ちました!!

(ファーストカットでは2007年に指名料制度を導入し、指名料でいただいている300円は全て、この学校の建設費に充てられました。また、各店舗に設置している募金箱へのご協力もありがとうございました!)


その贈呈式と孤児院で子供たちのヘアカットをしてきましたハサミ


まず、贈呈式の模様から…


                         

                  こんな感じの学校が… 

                  FirstCutとCutitのブログ

                                 ↓

FirstCutとCutitのブログ

         こんなに素晴らしい学校ができましたその名も

                 「ともだち小学校」キラキラ


連名で書いてある「入江会計事務所」さんは、ファーストカットがお世話になってる税理士さん。 http://ameblo.jp/tax-irie/

今回は折半で学校を寄付しました。

実は、サトウと高校時代からの「ともだち」。

この小学校でそんな大切な「ともだち」をつくって欲しいという意を込めてますべーっだ!


カンボジアのポーサット州、コッスワイ村にある学校です

首都プノンペンからポーサット州まで車で4時間、さらにコッスワイ村まで1時間…

約5時間の道のりでした汗

FirstCutとCutitのブログ  FirstCutとCutitのブログ
FirstCutとCutitのブログ  FirstCutとCutitのブログ
FirstCutとCutitのブログ  FirstCutとCutitのブログ

舗装された道はなくなり、凸凹の道で座っているのもひと苦労ですつらい



学校に着くとすでに整列をして僕たちを出迎えてくれました太陽
FirstCutとCutitのブログ  FirstCutとCutitのブログ
      しっかりしています               猛暑の中みんな笑顔



FirstCutとCutitのブログ  FirstCutとCutitのブログ
    僧侶さんとポーサット州副知事さん            多くの方が集まっていました

     


     FirstCutとCutitのブログ

式典では日本から持ってきたサッカーボール&ゴールサッカーボール

ファーストカットオリジナルのスポーツタオル、ランドセルをプレゼントハネウマタオル

テープカットなどが行われましたテープ


FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ
FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ


式典はこのくらいで…

この後、子供たちとおおはしゃぎですおっかけっこ

FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ
FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ
FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ
FirstCutとCutitのブログ FirstCutとCutitのブログ

日本から持ってきたシャボン玉やフラフープ、バドミントンにサッカー

折り紙で楽しみました八重歯

炎天下でしたが子どもたちはいつまでも元気に遊んでいましたシャボン玉



FirstCutとCutitのブログ


            みんな瞳を輝かせていました

       夢をもって仲間たちと成長していってほしいです

  学校を贈った僕たちの方が大きな力を子供達からいただきました

          こんな貴重な体験は一生の宝物です

            本当にありがとうございました




                       孤児院でのヘアカットに続く…