酉の市 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆


入谷駅から歩いていける千束で酉の市が今年もありました。

毎年出店がすごくて大勢の人が集まります。

今年も旦那と行ってきました。


FirstCutとCutitのブログ


酉の市は商売繁盛の熊手を売っているんですが、

小さいのから大きいのまでいっぱいあるんです。

熊手を持って歩いてる人が沢山います。

前年買ったやつより大きいのを買うのが商売繁盛の決まりみたいな感じらしいです。


FirstCutとCutitのブログ


石原都知事のがありました。


FirstCutとCutitのブログ

すっごい寒かったです。

ウチは熊手は買ってません。

出店がメインです。

旦那はお参りしてました。

また来年も行こう!