大好物 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

久々に贅沢させていただきましたべーっだ!


大塚にある「あ可ね」という和牛を出してくれるお店です


ダチョウ倶楽部のジモンさんが通うお店で、マスターはジモンさんから「東京の父」と呼ばれてます


コースで頼みましたが、ヨダレを拭く準備は大丈夫ですかにひひ!?


はいっ!どーっん!!(和牛刺し)
カティットのブログ


どーっん!!(ゴマだれ和え)

カティットのブログ


どーっん!!(和牛サラダ)

カティットのブログ


どーっん!!(納豆の中に和牛)


カティットのブログ

お父さーんビックリマークやいてますーーー!!


カティットのブログ


メインディーーーーーーッシュドキドキ
カティットのブログ


ヌカ漬けーーー!!(マスターが漬けました)
カティットのブログ


はい!   〆の1品!!(ガーリックライス)
カティットのブログ


↑↑↑このガーリックライス!ただものじゃありません!!!!


かなりの肉づくしでしたが、最後までしつこくなく美味しくいただきました^^


どうやら牛さんをサバくタイミングがカギを握ってるらしいです


マスターも無類の肉好き!話が合いました^^


「あ可ね」にまつわる雑学を1つ。

 なぜ「あ可ね」と名前をつけたかというと、マスターがお店の戸を開けようとした所、

 なかなか戸が開かず、『開かねー、開かねー』・・・「あかねー」・・「あかね」・「あ可ね」

 という事でした。。。


食事も

かなり美味しかったですが、マスターの人柄も最高でした^^