月1倶楽部 7月 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

今回の月1倶楽部は、「カリカチュア」という絵の書き方を教わりにいきました!


「カリカチュア」知ってます??


たぶん、街やショッピングモールなどで目にしてると思いますが、


人の特徴をリアルに、かつ、大胆に絵で表現してくれるんです。


 20分ほど「カリカチュア」とは、の講習を受けた後、


こんな感じで、手始めデッサンとして隣り合って互いの顔を描きました。
カティットのブログ



右が最初の仕上がりで、左が、書き方のレクチャーを受けた後の仕上がりです!


みんな、ビックリするほどの上達ぶりでした!!
カティットのブログ


カティットのブログ


カティットのブログ  



今回は絵を習いに行きましたが、私達の仕事にも共通したものがあり、また新たに絵を描くこと


以外に、学べたことがありました。


今回は初級編でしたが、他にもコースがあるらしいので気になる方は


          こちらまで↓↓↓

http://www.caricature-japan.com/index.html