上海に行ってきました~♪ | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

今、世界中で一番熱い街、上海。


カティットのブログ
                                       外灘地区にて

この曇った感じも


10億人以上という中国人の熱気を表してるように感じます。



カティットのブログ
                                                    中国館にて

そして上海万博。


会場はとっても広く


人気のパビリオンは3時間以上待ち・・・。


比較的空いてそうなパビリオンでも人でもみくちゃになります。


人間のパワーを感じます。


これがこれからの時代を引っ張っていく人達の勢いなのか。




カティットのブログ
                                        七宝鎮にて

上海でも中心部から少し離れると


こんなホっとするような田舎らしい雰囲気の場所があるんです。



今回の中国の旅では、北京・上海・杭州と3都市を巡りました。


ホントに凄い勢いを感じました!


各地、いろんな場所が建設ラッシュで


クレーンがそこらじゅうに伸びてて


高速鉄道用の高架線路を張り巡らせる途中で


北京では走ってる車のほとんどが外車(BMW・アウディ・レクサスなど)で・・・




この勢いのある中国に我々も進出しようか?!