スクール・エイド・ジャパン | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

店内に置いてある募金箱をご存知ですか?
















居酒屋の和民さんなどにも置いてあるのと同じです。



和民の社長である、渡邉美樹さんが創設した

スクール・エイド・ジャパン(以下SAJ)というNPO法人の募金箱です。

http://www.saj.or.jp/index.html



よくコンビニなどにも募金箱ってありますよね?

でも100万円募金しても現地にはいくらになって届くのでしょうか?

いくらかは運営費などに充てられるでしょう。

仕方ないことだと分かってますが

出来れば100万円がそのまま現地に届いて欲しいですよね。


SAJではこのような考えから

100%現地に届くシステムになっているそうです。凄いビックリマーク

そのお金で既にカンボジアに80校もの学校を作りました。またまた凄い!!



うちの会社ではその話を聞いてから

募金箱を置かせていただいて3年になります。

昨年は渡邉社長と共にカンボジア視察ツアーにご一緒させていただきました。


今年も来週18日からヤギヌマがカンボジアツアーに行ってきます飛行機


実際カンボジアに行くと、ゴミの山で生活していたり

両親をエイズで亡くして、学校に行けない子供達がたくさんいました。

SAJを通して少しでも力になれたらと考えております。



皆様からのご好意をお待ちしております。