ご無沙汰してます。

ブログどころではありませんでした。

 

 

 

 

今日、15w3dです。

 

 

 

もしかしてまだ、

私のブログを見守ってくれてる方がいるかも、

と思いご報告に戻ってきました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 


 

離婚のあとの部屋の片付けや、

気持ちの整理、

離婚したことで父に激怒され、

そして、実家の祖母の死

 


   



慌ただしく過ごして

クリニックに行けなかった周期です。

 


(というかクリニックには、

離婚したので今までありがとうございました。

しばらくお休みすると思いますが、

赤ちゃんが欲しいのでまた通うときに

どうぞよろしくお願いします。と挨拶した翌月なので

もともと行く予定も無かったのですが)


 

 

 

  

 

 

 


 

お腹が痛くて、とにかく、

起き上がれないくらい体調が悪い

 


 

妊娠発覚したのは、妊娠7週目。

心拍もありました。


しばらくお別れするつもりだったクリニックに

受診しました。

  

  


おめでとう、

そう言われても…。

 

 

 

 

 

  

 


 

 

この日から今日まで、

ずっと不安です、毎日。

 

 

 

 








初めての妊娠が流産だったから?

安心って、いつになったらできるんだろう


 

  

 


 

生理痛みたいなお腹の痛みが続いてて

一日中吐きっぱなし、点滴に通いました。

 

妊娠発覚した日から2ヶ月間、

仕事休んでベッド上生活してます。

そして来月いっぱいも自宅安静になりました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

赤ちゃんは大きくなってるのに

順調だよって医者から言われるのに

この不安はいつになったら消えるんだろうか

 

 

 

 

 

 

きっと無事に産まれるまで、続くのかも。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいマタニティライフは送れてないけど、

ネガティブばかりもいけないよね


 


 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

   

しっかし、私の苦しんだ2年間は何だったんだろう?

 

 

  


 

離婚した翌月に妊娠するなんて笑い泣き笑い泣き

  



  


 

はい、元夫の子ではありません。

数年前から仲良くしていた友人であり、新しい彼氏の子です。

(不倫はしてませんのでつっこまないで!)

 

 

  

 

 



 

 

 


 

  

クリニックの先生も笑ってたよ。

先生「元旦那さん、精子の検査したっけ…」

私「してないです(拒否されたし)」

先生「あー。じゃあ向こうが笑(原因だったね)」  

 

ってね。

 


 

  


 

子宮内膜症でドロドロ瘀血生理だから

私にも勿論、原因はあったと思うけどさ

 

 

  

 


 

私が断らなければ生理以外

ほぼ毎晩セックスしてたのに

ぜんっぜん妊娠しなかったもんね

 

 

  

 

 



私の2年間を返せ笑い泣き

 

 

 







けど。

諦めたときに妊娠する

これは当たってるよね


 

 

身内が死んだときに妊娠する

これも当たったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの不妊治療ブログを見ていて思ったのが、

私みたいに子供が欲しいだけの人も多いってこと。

 

 

何度もブログに書きましたが、、

子供が欲しくて結婚したようなものです。

子供のいない人生なんて考えられない

人生で一度は産んでみたい。

不妊治療に協力してくれない夫なら、いらない。

不妊治療中に喧嘩すると、私この人でいいんだっけ

そこまでして、この人との、子供が、欲しいんだっけ

 

みたいな、

私はまさにそっちの人間でした。

 

 

大好きな人との子供が欲しい!!!

って方が大多数だと思うので、

不愉快に思われた方は申し訳ありません。

 

 

 

 



 

でも、そうじゃなくて、

不妊治療の末に離婚に迷われてる方。

 

 

   


 


相手を変えれば一発で妊娠した人がここにいますよ笑い泣き

 

 

   



 

無責任なことは言えないし

私もまだ途中なので…自宅安静中だし

無事に産まれてからじゃないと

アドバイスなんてできる立場にないですが

 

 

 

  

  

 

世の中にはこんな人もいるんだーくらいに参考になれば笑

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  


 

とりあえずここまでにします…。

  

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 



 

赤ちゃんが欲しい皆さまのもとに

赤ちゃんがやってきますように歩く飛び出すハート