卵胞チェックしてもらったけど…。 

ここ5日間、おりものがぜーんぜんない!

不気味なくらい下着が汚れない

  


 

おりものって排卵日予想でわりと正確かもって

思ってたけど

 

 

  


こんなこともあるんだね?

のびおりとか、当てにならないこともあるんだ〜

 

   

 

て、なってる周期です昇天


 



  

 

 



 

 

 



 

 

 

 

 


 

※性格悪い注意

 

※ネガティブ注意

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

    

     

  

  


 

 

私が流産した月に妊娠した同僚が

産休に入りました

 

  

花束もらって写真とってニッコニコで

赤ちゃんの性別とか

出産準備の話とか

持ち切りでみんなと話して

幸せ全開で去っていきました

 

 

なんで

よりによって

私今日出勤だったんだろう

 

 

見たくなかったし。

いやほんと、泣きそうだった

 

よく我慢した

 

 

 

 

 

 

 

これも試練なの?

 

  

  


これ以上苦しみたくない

 

 

 

 

とりあえず、

職場に妊婦がいなくなったので

しばらくしたら私のメンタルも落ちつくはず

 

 

 

 

 

 

   

   

  

  

 

 


 

 

そしてこんなタイミングで。


 

たまにすれ違う程度の

遠慮のないおばちゃんスタッフが

「子供はいる?」

って聞いてきた

 

 

「いないですよ」

って、言葉にしたくなかったけど

言うしかなかったよね

聞かれたから

 

  

  

 


 

いない。

そう、いないよね

流産したし

 

そんなこと他人に言わないし

 

 

 

  


 

ああ、今日はよく我慢した。 

 






 



 


 

 

 


 

 

羨ましくて仕方ない。

  

こんな感情のままじゃ

赤ちゃん来てくれないよね?

 

       


 

 

 

 

どうしたらいい

 

  

          

    

 

    

  

 




 


 

祖母が今月中には亡くなりそうです

(最後に会わせたい人に連絡してって、

施設のスタッフに言われたからそろそろなのかと)

 

 

  



 

私の赤ちゃんを祖母に見せることが

できなかった。

ひいおばあちゃんにしてあげられなかった

 

 

  


 

 

 

 


 

私がマイペースで。病気のせいで。

 

夢みたことが

叶わないまま終わっていく

 

 

   

          

 

  



 


 

こんな人生嫌だよ

 

  

 

 

 

 

   

 

 

  

 

  

 


 

 

 

 

 

  

悪いことのあとに良いことがある

 

 

ずっとその通りだと思って

生きてきました。

 

 

けどもう、1年以上つらいまま。


今年の1月に流産した。それがドン底だと

思ってた。

 

 

 


 

 


 

いつ、良いことがある?

 

 


 

  

 

 

 

  

  

 

きっと、きっと、

そろそろ良いことがある。

 

 

 

 

 

 

人生は平等

 

  

          

  

 

 

それだけは

どんなに苦しいときも

思うようにしてる


   


 

 


 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

 

 

自分に言いきかせてるけど、

同じような状況で苦しい人にも

そう伝えたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


  

 

赤ちゃんが欲しい皆さまのもとに

赤ちゃんがやってきますように歩く飛び出すハート