ハモることの一歩先へ! | アカペラマスターへの道 ~自由と豊かさの両立~ by フリーエージェント 後藤公希

アカペラマスターへの道 ~自由と豊かさの両立~ by フリーエージェント 後藤公希

私の人生はアカペラとその仲間たちによって支えられています。大好きなアカペラの発展を願って、何か少しでも力になれたらいいな。そんな思いを綴っています。好きなことを自由にやって、それでいてお金も稼いじゃう!21世紀型ビジネスとアカペラをこよなく愛するブログです。

今日もiPadからなので、動画が埋め込めないあせる

こんばんわ、後藤公希ですニコニコ

日曜日はMUSEさんのラストライブに行ってきましたクラッカー

MUSEさんはJAM2009で共演させて頂いたバンド音譜

ガツガツ系ギャルバンでドハデな衣装ビックリマーク

コンセプトがしっかりしていて素敵ですグッド!

JAMに結成3ヶ月で出たというのだから驚きビックリマーク

まさにJAMに出たい!と思って組まれたバンドさんで、
アカペラをちゃんとやっていなかったメンバーもいる中達成された
思いの強さには本当に学ぶことが多いと思います。

楽器とのセッションもあり、
メンバーの方々の幅広い音楽性に感銘を受けました。

また、今回の節目は社会人になってから音楽活動を続けることはやっぱり難しいのかなぁ…
と改めて思いました。

多くの素敵なグループさんがなくなっていく現状が寂しかったり。


ライブは非常に楽しめました合格

フリースタイルさんは初めて聴きましたが、
オーラが凄かった(笑)

衣装、トーク、ファンクでロックなヴォーカルなど、
色々な面でオリジナルの世界観を出されていて
非常に勉強になりました。

ライブで人を感動させるためには、
歌だけでなく様々な要素の質を上げる必要があると
思わせてくれるステージでした。

そして、8人バンドで集まれること自体スゴいと思いますにひひ


リストラーズさんも本当に楽しいステージでしたビックリマーク

宴会芸があそこまでクオリティ高かったらもう何も言えない(笑)

思わずCD買いましたひらめき電球

500円は安いですねークラッカー

リストラーズも突き抜けた世界観があります。

ダンスの細かい部分まで完全になりきってるし。

MCのメンバー紹介で名刺交換するなど、アイディアが本当に素晴らしいアップ

また聴きたくなります音譜


今回、ハモることの一歩先へ行くにはどうしたらいいのか、

改めて感じたのは、

オリジナリティビックリマーク

そして

細かい部分のクオリティを上げるビックリマーク


そんなことわかってるよ
と言われそうですが、

最近色々なサークルの方々と接していて
思ったよりも基礎力の差はないんですよ。

基礎は何かを定義しないと曖昧になってしまいますので、
今回はメロディー、リズム、ハーモニーに関する基礎的な表現力とします。

もちろん全て基礎と言えるので、
表現が難しいですが。

それでも頭角を現してくるバンドは、
まず独自のコンセプトがしっかりしていて、
更に他のバンドにない基準、より細かい基準を高めているんです。


アカペラを始める



最低限のスキルを身につける



とりあえず楽譜を歌いこなせるアカペラー見習いになる



自分の武器、バンドの武器を追求



それなりのアカペラー


まずはここまで行けたら幅が広がります。

ビジネスでも大切なのは差別化といわれますよね。

是非探求してみて下さいグッド!

音源送っていただければ、差別化できそうな部分をアドバイス致しますアップ