こんにちはヒヨコ


昨日、KAT-TUN 上田竜也さんのソロコンサート「MOUSE PEACE 2024 我龍転生」に行って来ました!
会場はZepp Osaka Baysideで18:00公演です。
Dブロックだったので結構見えて良かったです!
人の密度はえぐかったですが笑


忘れないうちに見た感想を記録しておきます!
1回しか参戦していないため、記憶が曖昧です…笑
最初に言っておきますが、ネタバレが嫌な方は見ない方が良いですカエル



・オープニング
会場は龍が飛んでいました🐉
映像は海賊って感じでしたね。6人のKAT-TUNをすごく感じました。


・ヤンキー片思い中
たっちゃんのイメージソング龍
これが1曲目は最高ー!久しぶりに見れて嬉しかったです!


この衣装でした!キラキラでかっこよかった〜!



・〜again

初めて生で見れて嬉しかったです!良い曲や〜



・BUTTERFLY

バタフライ(赤西くん上田くん)が歌っていたこの曲。生で見れる日が来るなんて思っていませんでした。バタフライ大好きなのですっっごく嬉しかったですおねがい

赤西くんのメンバーカラーの赤いライトがエモくて感動しました〜!



・百花繚乱

これも久しぶりに見れた〜!かっこよかった爆笑


 

・Lollipop

この曲、ツアーの時に見てすごく衝撃を受けた曲だったんですけど、今回は前の人であんまり演出が見えなくてちょっと残念でした。

ただ人の隙間からチラチラ見えた上半身は美しかったですおねがい



・LOST

生で見たかった曲なので嬉しすぎました!!

V系っぽい曲好きなんですよね〜



・ユダ

これも生で見たかった曲!ツアーの時は花の舞う街の方を見たので、ユダは見たことがなかったんですよね〜



・MONSTER NIGHT

これすっごく私的に刺さりましたぁぁぁ

たっちゃんのV系っぽいヘアスタイルとメイクがドツボすぎてピンクハート

エクステで付けたポニーテールかわいかったし、メイクが良すぎる!!!

会場に甘い匂いが広がってかわいかったし、この曲はとってもワクワクしました〜!



・RABBIT OR WOLF?

これも生で見たかった曲!

後ろの映像が当時のライブのものと同じでしたよね?エモかった〜!



〜MC〜

ギタリストのまさみさんのトークはほんと面白かったです!かわいかったし!

たっちゃんとほんまに仲良いんやなって思ったし、たっちゃんのかわいいエピソードが聞けてやばかったですふんわりウイング

たっちゃんはほんまに寂しがりやさんでかわいいなぁって思いましたミルク



2010年のマウピのたっちゃんとまさみさんおすましペガサス



・カンタービレ(たっちゃんがピアノ、ファンが歌う)

ラップ歌うの難しかった〜!笑



・Love in snow

名曲ですよね!これも生で見たかったので感動しました!こういうバラード大好きなので見れて本当に嬉しかったです☃️



・Keep the faith

KAT-TUNの曲きたー!!



・WHITE WORLD

中丸くんのソロ曲〜!

この公演の前日に中丸くんの結婚発表があったじゃないですか、なんかジーンとくるものがありました。

たっちゃんの歌声がとっても良かった…



・1582

かめのソロ曲〜!

男役女役両方素敵でしたおねがい

ほんと綺麗だった…



・RESCUE

KAT-TUNの曲!!メンバーの声も聞こえてきて、たっちゃんってほんまKAT-TUN好きなんやなって改めて思いましたブルーハート



・ギリスト!

櫻井翔さんと一緒に作った新曲ですね!

コール&レスポンスが楽しい曲で勢いがあってかっこよかったです!

歌詞が翔くんとたっちゃんの名前が出てきた気がします!(この曲じゃなかったかな?)



・光射す方へ

すみません、この曲は記憶にないです…



・俺メロディ

この曲歌うこと忘れてたので歌ってくれて嬉しかったです!

私が好きな大森靖子さんが作った曲なので歌詞も大好きですピンクハート



・愛の華

この曲は特に生で見たかった曲です!

たっちゃんの曲の中で1番好きなので

ほんと良い曲…



〜アンコール〜


・花の舞う街

名曲きたー!!この曲は1番人気なんじゃないでしょうか?みんな好きって言ってますよねガーベラ

2009年のツアーで歌っていたこの曲。去年のツアーで歌ってくれてみんなすごく感動していましたよね。

私もツアーで見れて本当に感動したのですが、まさかまた見れるなんて夢みたいでした〜!



・カンタービレ

2年前のツアーで歌っていましたが、その時はフルで歌っていなかったので今回見れて嬉しかったです!ほんとこの曲の歌詞好きですガーベラ



振り返ってみるとちょっとしか覚えてないやん笑い泣き

でもずっと生で見たかった曲・久しぶりに見たかった曲が見れたこと、たっちゃんのKAT-TUN愛が再確認出来たこと、たっちゃんは本当にライブが好きでファンが好きなこと、たっちゃんの美しさを再確認出来たことなど…



本当に夢のような時間でした。

伝説のライブ、MOUSE PEACEに行ける日が来るなんて思っていなかったので本当に嬉しかったですおねがい

たっちゃんがずっとこの時間が続いたらいいのにってライブの時に言ってくれました。

ブログにも書いてくれました。

その言葉、すごくすごく嬉しいですよねブルーハート



たっちゃんありがとうニコニコ