宮廷女官ジャグギ~再放送視聴中 | エビアンのブログ

エビアンのブログ

好きな音楽や日常の出来事をつぶやいています。

子供たちの受験や卒入学で、本当にいっぱいいっぱいの日々でしたが、、そんな中でも
私の楽しみのひとつとなってくれたのが、ちょっとばかりのピグライフと(笑)
昨年BSで放送されてハマったドラマ宮廷女官ジャグギ

今、再放送されていますが前回見逃した場面も多いので毎回録画して見ております^^;

現代に生きる女性が清の時代にタイムスリップ

歴史を知っているから、それを変えるような事に自分が関わってはいけないと葛藤していくわけですが・・・


ジャグギの最初の恋のお相手・・第八王子
エビアンのブログ



優しくて笑顔のステキな方ですが、この人の妻が(側室)ジャグギのお姉さんの若蘭だという
ありえない設定にびっくり(゚o゚;;姉妹で嫉妬はないのか?

エビアンのブログ


と、思ったら姉の若蘭は8爺のことは好きではないらしく夫の片想だとか??
それにしたって流産してしまったとは言え、過去に妊娠もしているというのに、妹ジャグギ
複雑な思いはなかったのだろうか。
しかし、若蘭お姉さま美しい・・・・(≡^∇^≡)

8爺は最初かっこいいと思いましたが誰かがちびノリダー(のちの電車男の役者さん)に似てると言ってて、それ聞いてからもうちびノリだーにしか見えなくなってしまった( ̄_ ̄ i)





のちに、ジャグギの恋のお相手はのちの皇帝、、第四王子へ↓

エビアンのブログ


思えば馬に飛び込んだあの頃からこの人こそがジャグギの本命だったのでしょうね・・


でも、わたし的には4爺でもなく、8爺でもなく・・・



やっぱり第十四王子しかない!!!!!!↓↓

エビアンのブログ



王様からの14王子と結婚せよ、という命令に背いてクリーニング屋さん勤務を命ぜられたジャグギ


今や女官たちのヒーロー14王子が凱旋し、洗濯室までジャグギに会いに来る場面なんか最高にかっこよかったо(ж>▽<)y ☆

実パパである王様を密かに毒殺する4爺なんかより
あなたの事を一番理解している14爺でいいんじゃないの??!!

いや、14爺がいいんじゃないの??????ラブラブ!

悪いことは言わないから14爺にしてちょうだいドキドキ





日曜日に娘の習い事の発表会も無事終わり、、やっとホッとしたのに、、
なんと今週はジャグギの放送がないではないか( ̄へ  ̄ 凸

そして、私はまたまたピグへと向かう・・(汗)
エビアンのブログ
エビアンのブログ


アメーバさんのエイプリールフール企画、楽しかったです^^
ありがトンブタ