早いもので2月も終わろうとしていますが

気管孔閉鎖してまる3年になります


3年目の写真を下の方にのせておきます
にっこり



興味ない方が大半だとは思いますが汗うさぎ


気管切開した人の情報ってホント少なくって
気管孔を閉じたあと、傷跡がどの程度残ってしまうのか、私自身が3年前とても気になっていたことなので、、しつこくのせますニヤリ


まぁでも、、

写真では前回と区別がつかない感じですね

いちおう今でもまだ少しずつキレイにはなっていっているんだけど


最初の手術では、ぱっと見で分かる傷跡よりも、もう少し大きく切っていますが

その部分は肉眼で見てもほとんど分からないぐらいになっているので、通常の全摘手術だけだったらこれぐらいキレイになっていたんだろうなぁうーん


それを思うとちょっと残念ですが


声が完全復活したことが何よりも有り難い事なので、それだけで十分って感じですねニコニコ



気管孔閉鎖から3年後の傷跡



下矢印


下矢印


下矢印